--年--月--日 (--) | 編集 |
ミタさん大人気
2011年10月31日 (月) | 編集 |
ご存知、「家政婦のミタ」です。
わが家でも、ミタさんが大人気。

あの機械的な感じが面白いのか子供にも大うけで、録画もしてあるのに「今すぐ(タイムリーで)見たい」と言ってうるさいです。(わがまま『1号』です)

『2号』も、ミタさんが欲しい~と言ってます。
ミタさんがいてくれれば汚家がキレイになるもんね。
ズボラ母もそう願ってるよ~
あと、菜々子さん自身がキレイだから、というのも来て欲しい大きな理由だと思われます。

これからどんどん読めない展開になっていきそうですね~
極端なところが面白い。


今回のドラマでは、南極大陸の1回目を見ました。
これは面白くて間違いないでしょう。
1回目で、すでに泣き所満載でした。

あとはベムですね~
なんと1回目録りそびれてました。
そのうちYoutubeかなんかで見ようと思うのでまだお預けです。
原作はかわいそうな話らしいですけど、面白いですか?

他にもなんか録ってたような。
気になるのがあったらまた報告します。


週末もいろいろあって、Offの日はほとんどありませんが。
試験も終わったし、めっちゃ気が楽~

録ったはいいけど、いっぱいたまってる。
ワンピースも。
再放送なのでものすごく遅れてますけど。
今、チョッパーの声が変わってます。
やっぱりチョッパーは大谷さんじゃないと・・・

そうそう、ブラタモリまたはじまりますね。
結構好きなんです。
うれし~
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
KAT-TUNすげ~
2011年10月15日 (土) | 編集 |
亀梨くんが4人兄弟だと今頃知った私ですが。

ついでに、同じKAT-TUNの田中聖くんが5人兄弟だったことを知ってしまった!
(次男だって。)
私そんなにKAT-TUN詳しくないので、この方は必殺仕事人の印象が強いです。

しかしすごいよね。
同じグループで男4人兄弟と男5人兄弟がいるなんてっ。
すっごいよね。

男ばっかり4人とか5人なんて考えられない!
って思います。
ハタから見てると。

でも、わが家もそうですね。

ということは・・・
ウチの何号かもジャニーズ事務所入れたりして??

なんて、ナイナイ。
残念ながら、そんなイケメンはおりません~

私から見たら、みんな超イケメンだけどね~
ゴリラ、さる、カッパ、アザラシ・・・
面白いのがいっぱい揃ってます(^^)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
亀梨くんって!
2011年10月14日 (金) | 編集 |
みんな知ってました?

亀梨くんって、4人兄弟なんだって!
男4人の3男坊。

めっちゃ親近感~
いるところにはいるんですね~

もともと亀梨くん好きだったんですよ、さわやかで。
ホント。

ウチの『3号』とは似ても似つかないけど。
『4号』ちゃんはちょっとかすってるかも。(微妙)
それより甥っ子にちょっと似てる。

『3号』、性格もあんな感じにはならんだろうなぁ。
でも共通点はまだアリマス。

亀梨家のほかの兄弟はどんな顔してるんだろう。
すごく見てみたいわ。
みんな似てるのかな。
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
ミタを見た;
2011年10月13日 (木) | 編集 |
ドラマは毎回いろいろ見てますが、珍しくタイムリーで見たのが、「家政婦のミタ」。

松島菜々子ということで期待大。
なんかすごい展開でした~

女王の教室的な話なのかな?

優しい人なのに、過去の辛い経験からあんな風になちゃったとか。
今後、ミタさんの人間的なところが出てくるんでしょう。

次回からはもちろん、録画しました。

一週間、いや一日でいいから、うちにもミタさん来て欲しい~と思いました。
心から。

そういえば、「陽はまた昇る」一気に見ました。
えぇ、勉強もせず・・・
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
涙!
2011年07月18日 (月) | 編集 |
おめでとう!

なでしこジャパン、すごいね!

生で見たのはPKだけなんだけど、思わず涙があふれてきました。


女子サッカーをあまり知らない私。

これまでのなでしこも、最近強くて、強豪を破って勝ち上がっていることぐらいしか知らなかった私。


すごいね。本当に。

私が見たのは、そのすごさのほんの一部だけど。

ものすごく感動しました。


もうちょっと早起きすればよかった。

試合をはじめから見てたら、ティッシュ一箱じゃ足りなかったと思いマス・・・

ありがとう。


これからは注目されすぎて大変なこともでてくると思うけど。

がんばってね。

もっと応援します。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
リバウンド
2011年07月02日 (土) | 編集 |
ダイエットに失敗したわけではアリマセン。

テレビです、テレビ。

面白いって聞いてから録画しはじめたのを、やっと見終わりました。

本当に面白かった~ 


相武紗季ちゃん、すっごいよかった!

ぶーこっぷりもハマってましたね。


はじめて紗季ちゃんを見たのは、浜ちゃんと一緒に出ていたテニスのドラマでした。

なんてかわいい子なんだろうって思いましたが、その後は見慣れたのか(ごめん!)、まぁ普通にかわいいな、と。

私の知る限りでは、タイトル忘れたけど、ロボットと恋愛した「りいこ」以来ですね、もこみち君との共演。


紗季ちゃんの演技はよかったし、表情や手振りもとってもかわいかった。

また好きになっちゃいました。


最後はちょっと無理やりだったけど~

トンカツケーキはさすがにないかな~

でも、いいのいいの。

最初のほうは録り損ねてたので、王子との出会いが気になって・・・

youtubeで見ました。おほ。


こんなことで時間を使ってしまう・・・

でもやめられないな~ドラマ見るの。

アタシも、「あーそうでちゅかー」ってキレてみたい今日この頃。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
気になるCM
2011年06月03日 (金) | 編集 |
最近気になったCMは、ドリームジャンボ宝くじ~

西田敏行さんの王様が歌ってるヤツです。

なんか、すごい表現力だな~って。

歌も表情もつい見入っちゃいます。

西田さん、ステキ。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
「てっぱん」10連チャン
2010年10月20日 (水) | 編集 |
「ゲゲゲの女房」が終わって一休み。
次の「てっぱん」がたまりまくってたので、やっと見はじめました。

なかなか面白いではないですか。
出演者もいいですよ~。
特に、富司純子演じるおばあちゃんが素敵。
富司さんといえば上品な役のイメージでしたが、「いけず」なばあちゃんも迫力があってカッコいい。

一日で10話以上見ました。
時間があったらもっと見たかったわ。

さすがNHK。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
今さら夏ドラ
2010年10月18日 (月) | 編集 |
今更ですが、夏のドラマの感想などを・・・

NHKはちょっとおいといて、やっぱり忘れられないのは「うぬぼれ刑事」かも。
よかったらコチラも見てね。

続編があったら絶対見る。
あり得ないのに、ちゃんと考えられてるんだよね。
ストーリーも納得できちゃう。
最初は拒否反応が出てたのに、だんだんハマっていきました。

もう一回見直したいぐらいです。
楽しかった。


「ホタルノヒカリ2」
前回のは見てなかったので、いきなり2からです。
でも面白かったです。

ホタルの役ぴったりですね。(原作知らないけど)
演技力がないと、あのキャラは見ていられないんだろうと思いました。
綾瀬はるかがかわいくて。藤木直人もかっこよくて。
脇役も良かったけど、瀬乃は・・・どうだろう。ゲゲゲの印象が強すぎたかな。


「ジョーカー許されざる捜査官」
これは期待してました。
堺正人をはじめ、キャストがみんなよかった。
杏ちゃんもなかなかよかった。

話も面白かったけど、犯人が分かってからは・・・
正義のためと言いながら、秘密を守るためとはいえ、簡単に人殺しすぎ。
最後の詰めが甘いというか、もうちょっと奥深いものが欲しかったなぁ。


「GOLD」
天海祐希好き。長澤まさみとの絡みもよかった。
他の出演者もまぁよかった。
ストーリーは・・・う~ん。どうでしょう。
面白いといえば面白い。
まさみちゃん目当てのゴリさんは、途中で脱落しました。
お兄さんの息子はあれで終わりだったのね。かわいそ。


「GM~踊れドクター」
ヒガシ、踊りうまいっ。
出てる人もよかったけど、まぁ、気楽に見れるドラマでした。


「ハンチョウ3」
2から見てます。
安定してます。


「警視庁継続捜査班」
木村佳乃が出てるので見ました。
普通に面白かったです。


あとは、夏ドラじゃないけど、朝ドラの「ゲゲゲの女房」
面白かった。
こういうドラマが高視聴率っていいですね。
終わったときはすごくさみしかったです(;_:)
松下奈緒の自然な演技も良かった。


こんなもんでしょうか。(ドラマ見すぎ!?)
以上、勝手な感想でした。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
見てたドラマ
2010年07月06日 (火) | 編集 |
今春のドラマで見てたもの。全部録画ですけど。

勝手な意見なので、気に障ったらゴメンナサイ。


「Mother」

何度泣かされたことか。録画されてるとすぐに見てました。

ママ0、お母さん100、みたいな感じで、そのあたりは極端かなと思いましたが。

うっかりさん、お母さん、みんなよかったです。

つぐみちゃんは天才だね。


「絶対零度」、「臨場」もだいたいその都度見てました。

まあまあ、というか、普通に面白かった。


あと、「ハガネの女」

これ、よかった。すごく面白かった。

タイトルだけ見ると面白くなさそうだったんだけど(謝)、見てみたらハマりました。

毎週楽しみにしてました。


「新参者」

これはね、今見てます。

阿部ちゃんが出てるので見たかったんです。

まだ3回しか見てないけど、なかなか面白いんじゃないでしょうか。


「素直になれなくて」

これは微妙。

たまりまくってたので一気に見はしましたが、うーん。

「・・・っしょ」みたいな青い若者なのか大人なのか分からないノリがどうも。

せっかくの玉鉄もなんだかなぁ。吉川はよかった。


「月の恋人」

・・・実は消去。

キムタクなので、話は面白いんだろうなと思いながらずっと見てなかった。

録画もたまっちゃってるところに、ネットで見た感想がひどいので、迷いながらも全消去しちゃいました。

アンチキムタクだけじゃなくて、話が面白くないっていう意見が多かったです。

どうでしたか?


そうだ、NHKを忘れてはいけません。NHKのドラマは大好き。


「チェイス~国税査察官」

深かった。

最後は死んでしまったことより、お母さんとのことで辛くなりました。

ARATAという人、はじめて見たのですが、すごい存在感でした。

モデル出身なんだって(驚)。声もステキ。

面白かったです。


あと、再放送で「ハゲタカ」(2007年)

3回目からしか見れなかったんですけど、これも面白かった。

柴田恭兵、年齢を重ねたなって感じたけど、やっぱりステキでした。

大森南朋、最初は「たけちさん」に見えてしまったけど、いつのまにか「鷲津」にハマってしまいました。

続けて放送された映画版も録画してたのに、なんと痛恨の容量不足!!

残念ながら映画のほうは消去しました。


この「ハゲタカ」と、「龍馬伝」にも出てる、田中泯さん。

鋭い眼光で味のある役者さんですけど、なぜか今まで見たことがなかった。

調べてみると、なんとダンサー(舞踏家)だったんですね。

どんな踊りなんでしょう。見てみたい。すごいね。


今回はこんなもんかな。


いろいろ録画すると、見ることに追われてしまいます。

見るために疲れてたららダメですね。

ほどほどにします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
