スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
洗面所のキープと洗濯物
2008年10月12日 (日) | 編集 |
ゴリさんが洗面所の鏡を拭いてくれたのは1回だけだったので、毎回拭いて欲しいとお願いしました。

前にも、鏡はぬらした人(水滴を飛ばした人)がちゃんと拭こうねって話したことがあったのですが、気の進まないことは返事だけで終わる(忘れる?)傾向にあるゴリさん。
そのときも1日坊主だった気がする・・・

水滴だけじゃなくて歯磨き粉もガンガン飛んでますからね、こうなったらゴリさん対策。
〝鏡は拭いてね〟と書いたメモを洗面台の収納扉に貼りました^_^;

しかし効果はいまいち。

やっときれいになったのに、まだまだやること山積なのに、こんなことではキープしきれないよ~

今度はあえて鏡にペタッと貼り付けてみました。
今のところ、まぁまぁ効果ありといったところですかね。

下置きになった私の下着類が乱れがちですが、何とかきれいな洗面所をキープしてます。
これが普通なのね~、しみじみ(*^_^*)

そうなると、洗濯物が気になるようになってきました。

実は、数年前から普段の洗濯はゴリさん担当になってました。
洗濯機の設定が?干し方が??でも、なるべく見てみぬふりです。

遅くまで仕事で忙しいのに悪いなと思いつつ、私が洗濯すると気が抜けるのかゴリさんはしてくれなくなってしまうので、「いつもありがとう」なんて言ってたりしてお願いしてました。

そんな私が、自分で「洗濯しよう♪」と思うんです。

洗濯物がたまると気になって。
水量が高にならないともったいないぐらいだったのに、中で何回も洗う方が気分良かったり。

今までだったらゴリさんがしてくれなくなることを不満に思ってたのだけど、
私ができればすればいいし、って当たり前に思うようになったんですね、今のところ。
(本当に当たり前のことなんですけどね)

ある日、干そうと思っていた洗濯物がない!?ということがありました。
サンルームに行ってみると、ゴリさんが気づいてくれて干し終えたところでした。

おぉ、これぞ〝お片づけ効果〟なのではなかろうか!!!

たった洗面所だけのことでこんな変化があるなんて。
家がきれいになるって、本当に自分と家族の幸せにつながるんだな~と実感したmahoでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
