スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
思い切って・・・洗面所(一部)公開
2008年10月09日 (木) | 編集 |
ひとまず仮置きがおわった、わが家の洗面所(の一部)です。

いずれやってくるであろう、きちんと収納されている洗面所を夢見て・・・
現状を把握すべく写真を撮りましたっ。

小心者のmahoにとってはとっても勇気のいることでしたが、
恥ずかしいのをガマン、自分のモチベーションのためにも公開させていただきます!!

ちなみに、惨状だった完全before写真はありません(-.-)
でもね、これでもね、ゴリさんは「うぉぉぉ~すげ~~」と言ったのですよ^_^;
ということでお察しください。

まずは
「洗面所仮収納その1」
洗面所仮収納1
100均カゴ(一部は150均!)を使って、ゴリさん・1号2号・3号4号の下着を中心にまとめてみました。

一段の高さをさらに分割したかったので、一段ごとにつっぱり棒を2本ずつ使って、上段と下段に分けています。
苦肉の策~^_^;

つっぱり棚だともっと安定しますが、100円200円では買えそうにないですから。
とりあえずこれで十分かな、と。

そして
「洗面所仮収納その2」
洗面所仮収納2
私のものだけ別になっています。
まぁ、平たく言えば「入りきらない」ということで^_^;

下に置くなんてまだまだですなぁ(>_<)
チラッと見えるお風呂場への扉がキタナイですが、その辺のホコリと一緒に見てみぬふりでお願いします。

おまけに
「洗面所奥の仮収納」
洗面所奥仮置き
一番奥のラックだけ、ホームセンターで買ってきました。
確か1480円でした。(結構安かったので)

家にある物だけを利用して仮置きしたほうがよいとは分かっているのですが・・・
あまりに収まらないのと水まわりということで、カゴやラックまで買ってしまいました。

ラックはそのうち違う部屋で活躍するのか!?
それともその存在をもてあますことになってしまうのか??

これからはなるべく買わない・・・で済ませたい。

そのうち、引出しのある素敵な収納家具がほしいです。
あの部屋と、あそこと、あっちも片付いて、あれを置くことができたら・・・・・買う!!

それまでは、まずこの状態をキープせねばーっ!!!
立て、立つんだアタシ!!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
をを!祝公開!(パチパチパチ....)
すごい!
つっぱり棒、大活躍なんですね!それを棚板代わりとは
ナイスアイディア☆
洗面所に下着を全部置いてるんですね。
6人分は、本当にきちんと収納しないとすごい量になりそう・・・
でも、「仮置き」いい感じですよね!
どこに何があるのかわかりやすい^^。
色が統一されるだけで、100均カゴでもきれいに
見えますよね~。
洗面所なので、白できれい。
1号くん~4号くんまで・・・お名前が書いてあるのかな?
我が家は、子供のほかに2匹の犬がいるので
床置き厳禁なのよ~~(;´д` ).
mahoさん@ジョーは、リングで奮闘ね!
私は、丹下 段平で応援するわv-40
2008/10/09(Thu) 23:12 | URL  | alice@汚部屋管理人 #4LkUSfPo[ 編集]
うれしい(*^_^*)
あんな仮置を「すごい」だなんて、アリスさん優しいなぁ~
でも、この状態になるまでかなりがんばったので、素直にうれしいです(*^_^*)

家中の服が片付いていない状況で・・・・
下着を洗面所に置くことでなんとかなっています^_^;

すぐに小さくなって順番に着ていくので、個別の名前は書きません^_^;
保育園のものとか、記名は苗字だけ書いてます。

いまテンション下がり気味ですが、あたたかい応援のおかげで、ジョーmahoまたやる気が出てきました!!

ありがとう、アリス丹下さん(^^)
2008/10/10(Fri) 18:47 | URL  | maho #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
