スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
洗面台引出&食品庫も(^^)v そして・・・
2008年09月29日 (月) | 編集 |
詰め込み放題だった洗面台の引出しが、やっと片付きました~
洗面所中ものを広げて、要らないものをせっせと袋に入れる作業が大半だったような気がする^_^;
まだまだ改良の余地ありありですが、何とか仮仮置きぐらいで落ち着きました。

うれすぃ~(*^_^*)

ちなみに、ゴリさんが洗面台の鏡を拭いてくれたのは、今のところ1回のみ(;_;)

昨日は日曜日ということで、ゴリさんに高いところのものを手伝ってもらったのをきっかけに、食品庫にも着手!
食品庫はたまにやってたから、洗面所よりは随分すんなり^_^;

むやみに押し込んでしまうと意味がないので、ゆっくりゆっくり、テレビ休憩など入れながら整理しました。
食品庫はこれでOK!
捨てたものも少なめでヨカッタ。(というか、洗面所で出たゴミが多すぎた(>_<))

賞味期限が今月までの小豆が出てきたので、勢い余って「あんこを作るぞ、おーっ!!!」←ヒトリゴト
水に浸してからコトコト、今朝も弱火にしてIHのタイマーをセットして出かけました。

そして夕方。
「ただいま~っていうか焦げくさっ!!」
「アンタ(1号)大丈夫??」
1号がパンでも焦がしたか?それにしてもすごい焦げたニオイ。

・・・・・
もしかして私かい??

おそるおそる鍋のフタを開けると(この時点で確信してましたが)、完全に炭と化した小豆ちゃんがおりました(・。・)
こんなバズではなかった・・・
ごめんよぉ、小豆ちゃん、うぅ~

まだまだ鍋は使えるけど、これから磨くのめんどくさ~い!
help me!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
巡回(笑)
ちょっと更新滞り中のため、巡回のみお邪魔します(笑)。
がんばってますねーーー!
食品庫(笑)・・・なんだかすごい豊富な貯蔵庫みたいですね!
1~4号さんプラスご主人さま・・・食べ物も結構場所とりますね!
小豆をちゃんと煮てあげて・・いい奥様(〃∇〃)。
でも.....お鍋はなかなか手ごわいですな(爆)。
めぐりめぐって、また良い結果もどんどんついてくるはず!
そうそう、私はアレの前に無償に水周り関係を掃除したくなるんです。
というか、水周り掃除していると・・・あ、もうすぐアレだっけ?
みたいな(笑)。
そんな身体リズムも利用させてもらって、このときと
ばかりに家中水関係やったりします。
人によって、掃除場所がちがうようですがmahoさんは
アレの前とかそういう現象ないですか??
もしや、小豆→初アレ・祝→アレ前とか???
2008/09/30(Tue) 01:29 | URL  | alice@汚部屋管理人 #4LkUSfPo[ 編集]
確かに^_^;
いつも巡回ありがとうございます♪

私もね、アレは行動パターンと関係あると思うんですよ。
日記とかつけて統計とってみると面白いかも、と思いつつ・・・

残念ながらマメとは正反対のmaho(ちなみにB型)には無理っすねぇ(^_^.)

自覚している症状は、アレ前には異常な眠気がくることかしら・・・(片付けと関係ない)

食品庫ね、全然たいしたことないんです。
そうそう、たいしたことないといえば、鍋大丈夫でした(^^)v

落ちる汚れだったのか、賞味期限切れの重曹が役立ったのか分かりませんが、以外に苦労せずキレイになってくれました。ほっ

アリスさんの更新楽しみにしてますよ~
毎日のぞいてます(*^_^*)
2008/09/30(Tue) 19:21 | URL  | maho #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
