スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
梅酒にぎ、牛乳!!
2008年09月24日 (水) | 編集 |
久々にリカーショップに行ったときに、チョーヤの「黒糖梅酒」がおいしそうだったので買ってきました。

梅酒大好き(^^♪

家に帰ってビンのラベルに書いてあった梅酒の飲み方(レシピ)を見ていると、その中に「黒糖ミルク」なるものがありました。
ミルク??
黒糖梅酒3、牛乳7・・・やっぱり牛乳だ~

さすがの私もムリかなぁ、と思ったけど。
やっちゃいました。

うん、なかなかでした(*^_^*)

普通の梅酒より黒糖な分まろやかだからいいのか分かりませんが、甘みが少なく酸味を感じるカルアミルクのような味、とでもいいましょうか。
想像したより飲みやすくていい感じでしたヨ。

ただ、梅酒の香りが分からなくなってしまうので、せっかくの梅酒がもったいないように思いました。
それと、梅の酸味のせいか、カルピスと同じように分裂したみたいになりました。

私、結構チャレンジャーなところがありまして。
志村けんがテレビで紹介していた、シーフードヌードルを沸かした牛乳で作るとか、中島美嘉のカップヌードルには必ずマヨネーズを入れるだとかを、すぐにやってみたものです^_^;

それに比べると、梅酒&牛乳は思い切りが必要でした・・・

今日は氷をいっぱい入れて濃い目の水割りにする気分だったのに、冷蔵庫を見ると氷がな~い!
冷たい水もないので、仕方なく!?また牛乳割りになりました(^^)v
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Σ( ̄ロ ̄lll)!?
私もかなりの人生チャレンジャーだと自負して
おりますが・・・
食に関しては・・・全くもってダメ。
見た目とか食わず嫌いとか多いです。

牛乳でわかしたシーフードヌードルΣ(゜D゜*ノ)ノ
マヨネーズ入りのカップヌードルΣ(゜D゜*ノ)ノ

mahoさんって、意外なチャレンジャーー( ̄□ ̄;)
ある意味尊敬ーー (シ_ _)シ ハハァーー
そして、「母」は強しとはこのこと!?
2008/09/25(Thu) 01:36 | URL  | alice@汚部屋管理人 #4LkUSfPo[ 編集]
(^^)v
好きな食材同士だと、とっつきやすいかも。

牛乳deシーフードヌードルはね、クラムチャウダー風でおいしいよ♪

一度おためしを(^^)v
2008/09/25(Thu) 19:04 | URL  | maho #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
