スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
救急車が後ろから来たら?
2008年09月23日 (火) | 編集 |
運転中に救急車のサイレンが聞こえたら、まずどの方向から来るのか確認しますよね。
そして後方から来ていることが分かったら・・・

左に寄って、止まるかせめて徐行しませんか?

私は右車線を走行していたので、まずは左車線に寄り徐行、バックミラーにはっきり救急車を確認したので停車しようとしていました。

そしたらですよ、後続の車が次々と追い抜いていくではありませんか~~~(-"-)
なんで??

アタシは自動車学校で左に寄って止まりなさいと教わったよ~

救急車は無事通り過ぎたものの、先の信号で止まる羽目に。
その前には、私を抜かしていった車が何台も並んでる・・・(-_-;)

あんまり後ろから救急車、っていう事態は起こらないけど、何年か前にそうなったときはみんな左に寄ったけどなぁ。

このロスした時間が命に関わっているかもしれないのに・・・
残念な出来事でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ドクターヘリで山Pに"8-( *゚ー゚)
をを!
最近の若者は・・・(¬_¬)と顔をしかめたく
なりますが、若い人とも限らないのよね。
私も移動手段は99%が車なもので・・・救急車、始終走ってますが皆さん、一応よけてます。
今まで、ムシして走ってるのを見かけたことはないけれど
「救急」車なんですからーーー(`皿´)
本当に、ロスタイムが命とり。
私も家族もお世話になったことがあるだけ...(怒)!
最近は、受け入れできない病院も増えて・・なんだかぁ・・の
時代になってしまいましたね。
そういえば、コードブルーの最終回まだ見てないのっ(泣)!
2008/09/23(Tue) 22:53 | URL  | alice@汚部屋管理人 #4LkUSfPo[ 編集]
やっぱり山Pの出番ね
コードブルーよかった。
歌がまたよかった(*^_^*)

100均でカゴを買いあさっていたとき「HANABI」が流れてきて、思わず立ち止まったmahoでした^_^;
2008/09/24(Wed) 19:42 | URL  | maho #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
