スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
とりあえず洗面所が・・・
2008年09月23日 (火) | 編集 |
私のような汚部屋体質!?が、片付けようと思うのはどんなときなんだろう。(自分のことなのに疑問型^_^;)

すごく疲れているとき、仕事とか出かけているとがんばるけど、家にいると本当に何もできない。
しないといけないことはたくさんあるのに動く気になれない。

かと思えば、気が向いていろいろ動いている自分がいる。

体調の問題か、気分の問題か・・・もしや月(のもの)とカンケイが???
自分で自分自身の状態を把握できていないmahoです。

最近は〝動き〟という面ではかなり調子のいいワタシ。
アリスさんにも元気をもらい、ようやく片付けようという気になってきました(^^)v

キッチン、洗面台と気の向くままに片付け散らかし・・・
途中で挫折しかけた洗面所が、やっと形になってきました。

美的収納とは程遠いけど、なんとか仮置きぐらいの状態になりました。

まあ、収納しきれていなかった下着、タオル、洗剤・・・
出てくる出てくる(゜.゜)
100均カゴやツッパリ棒をフルに利用して、何とか収納することがができました。
本当はもっとちゃんとした居場所にしないといけないんですけど。

安易に100均グッズを使いたくなかったのだけど、仮置きするにもあまりにも酷い状況で(>_<)
今回は初めて、あらかじめサイズを測って買ってきましたよ。(当たり前!?)

そのうち洗濯機の汚れも気になり、久々にカビ取りも開始~
いや~汚かった!!

はがれた汚れが浮いてきて、一通り洗濯機を回しただけでは取りきれない。
何回も洗いにして手動でも汚れをすくって、何とかきれいになりました。ふぅ~

やっと終わった、と喜んでみたものの、洗面台下の収納が手付かずなことに気づきました(;_:)

ぼちぼち、テンションが上がり過ぎないぐらいに片付けていこうと思います。
あんまりやりすぎると、何もしたくない反動がでてきそうでコワイので^_^;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
巡回2
こんばんはー!
がんばってますね~ヾ( 〃∇〃)ツ.

私のような脳天気でも、時にモチベーションさがるときって
あるんですよ。
mahoさんも、無理しすぎないように・・・。
汚部屋との戦いは、「やる気・元気・いわき!」←シツコイ
の次に「根気」が要ります。本当に根気!根性!
なので、目に見えない作業ばかりが続くとめいります。
そのかわり、目にみえてきれいな結果も随所にいれて、
自画自賛!自分をよく褒める!
あ....私も褒めにきまーーーす,,,,,,((((*≧∇)ノノノ
モチベーション下がったら、SOSくださいね!
それから、
仮置きのときは、とにかく高さのある箱もの(お菓子でも何でも)
それから、紙袋、ジプロック.....できるだけあるもので対応して
最終的に分類と処分がおわってから、山のようなその箱や
紙袋を捨てればいい・・・というやり方でした。
8月初めから本当に何にも買ってません。
本当にここに「これだけ(量)」のものを・・・と決まってから
よい入れ物を買うのもいいと思いますよ。
うちは、まだジプロックや空き箱でしきられてます。
来月あたり、先生が山のような100均カゴをご用意くださるかと。

洗濯機、きれいになってよかったですねーー!
洗濯機がきれいになるとそのまわりも段々きれいに
したくなるかもですよ!
次の次ぐらいに洗面所ブログアップできるかと思いますので見てみてくださいね。

洗濯機ではまるmahoさんなら、尚更キッチンはまるかもですよ?
冷蔵庫もホント新品か!?というぐらいキレイにやっつけました(笑)。
そして、今も持続中~!

さて、mahoさんの洗濯機に応援ポチッv-218
2008/09/23(Tue) 05:05 | URL  | alice@汚部屋管理人 #4LkUSfPo[ 編集]
ありがとう(ToT)
巡回、ご苦労様です(^^)

私も相当夜更かししてたのに、アリスさんには負けた~
宿題ですかい??

優しいコメントありがとうございます。
ほんと、やる気でます(^^♪

汚洗面所どころでなかった洗面所がすっきりしたのもうれしいけど、ついでにやった洗濯機が一番うれしいかも。
そうですね、自分を褒めときましょう。
よくやった、すごいすごい!!

しか~し、今日は仕事しかも早出(>_<)
行ってきますっ、ふぁぁ
2008/09/23(Tue) 07:31 | URL  | maho #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
