--年--月--日 (--) | 編集 |
さぬきうどん「長田in香の香」
2008年04月20日 (日) | 編集 |
さぬきうどんめぐり、2日目。
この日は日曜日。残念ながら雨です。

高松を離れ、高速道路を使って中讃へGO!
朝一に選んだのはここ。

⑦長田in香の香 H20.3.30
店に着いたのは開店前の8時45分。
中に入れるかたずねると「ちょっと待ってもらいますけど、どうぞ。」
ラッキー

注文はもちろん釜上げね。
釜上げの小2つに冷の小も1つ頼みました。

この店は、ダシだけ取ると100円です。
お金を払うとき、「ダシいくつ(追加で)取ります?100円かかるから。いくつですか?」
あえて小を2つにしてるのだけど、あとはチビばっかなんだけど、容赦ないです^_^;

「ダシは1つで。」
「え?(なんで?)」
「全部でダシ3つでいいから、追加は1つね。」

無事テーブルに着席。
ダシ入りの特大徳利にも慣れてきた。
ダシのお味は??
うん、おいしい(^^)

しばらくしてから待望の釜上げ登場。
四方から手が伸びて、あっという間に無くなりました。
「いいねぇ~」モチモチして、とってもおいしかった。

そして冷たいの。
ポットに入った冷たいダシを自分でかけます。
この冷たいのがまたおいしかった!
つやつやつるつる、ダシもいいお味(*^_^*)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
