スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ロタ!?経過報告
2008年04月17日 (木) | 編集 |
『4号』ロタ疑惑。

小児科受診時に便も見せましたが、ロタとも言い切れず、検査もしませんでした。
なにかの腸炎であることには変わりないし、ロタであっても治療は同じなんですかね。

どっちでもいいんだけど、やっぱりロタかなって思うのは、
5日目でもまだまだ治りそうにないから(*_*;

今までの経過は、

1日目
激しい嘔吐、発熱38.7℃
救急外来で吐き気止めの座薬
座薬後は嘔吐なし
しばらくして大量の下痢

2日目
38.2℃
小児科受診
下痢、下痢、下痢・・・
おっぱいで様子を見る
病院の自動販売機で購入した経口補充液「OS-1」200ml完飲
とろとろのおかゆを少し食べる
「ひぃーん」弱々しくぐずる

3日目
相変わらず下痢、下痢・・・
水分を欲しがっている様子(しかも激しく)
ストローに挑戦
困惑と怒りをのりこえ、ストロー成功!
薄めの粉ミルクをたくさん飲む
ご飯も食べ始める
あまりぐずらない
表情がよくなってきた

4日目
普段よりおとなしいものの、機嫌は悪くない
熱はない
軽くパンを食べる
ストローでミルクを飲む
時々おっぱい
吐いた!
顔色はあまりよくない
よく床に寝そべる

5日目
まだお腹がゴロゴロいう
ゲップするも吐いていない
顔色はよくない
おっぱいのみ、あまり欲しがらない
下痢の回数は減ってきた
・・・・・

今日は5日目。
おとといから回復してくると思ったのに、昨日また吐いてしまった。

なかなか治りません。
いつもの元気が全くないのがかわいそう(>_<)

今週中に治るのかなぁ~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
