スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
靴が大破
2012年02月05日 (日) | 編集 |
子供が結婚式に出る時に買った黒い靴がありました。
一回きりとは思っても、もったいなくて捨てるに捨てられず・・・。甥っ子からもらった分も合わせると、3足ぐらいありました。

それがですよ、ある日とうとうやってきました、出番が。
法事だったんですけどね、『4号』ちゃんよりどりみどり
で、一番サイズの合うものを履いていったのですけど・・・

結果分かります?

だんだん靴の表面が剥がれてきたのです~
靴がボロボロで悲惨なことに

靴って、キレイに見えても劣化してるんですね。
革とか高級品は違うと思いますが。

女同士で飲みにいったとき、同じようなことになってる人がいまして。
やっぱり古い靴って危険なんだな、って。
よく分かっていたはずなんですけどね。

そして、またまた法事です。
あいにくの悪天候でいつものパンプスが履けない

おっ、こんな靴あったねぇ、とショートブーツっぽい靴を出してきました。
安物だけど、黒で今履けそうなのはこれしかない
一瞬古い靴ボロボロ事件が頭をよぎったのだけど、あまり歩かないはずだし、とりあえず履くことにしました。

半日ほど経ってからかなぁ、靴くんの表面がブヨブヨしてきました。
やっぱキタか~
もうちょっとだし、まだ剥がれてはないから大丈夫かなと思っていました。

帰りに寄ったスーパーで、なんか靴底に違和感アリ
とうとう表面も剥がれてきた。
ヤバイと思いながらもまだ余裕・・・

しかし、その直後にこの余裕は崩れ去るのであった。

なんと底の厚みの部分がひび割れていた
そこが割れたらマズイやろ~
(シャレではありません~)
ひび割れというよりも、すでに底全体が割れていて、いつ何かがポロっと外れてもおかしくない感じ

それからは靴底に気を使うあまり、変な歩き方をしながらの移動。
レジを済ませて、時々靴のカスを落としながら靴売り場まで急ぎました

靴売り場まであんなに遠く感じたことはなかったわ。

試着してもとの靴を履くたびに破壊は進むカスも落ちる
(めっちゃはずかしい)
ブーツ安くなってたしいろいろ選びたかったけど、もうそれどころではない状況で。
あきらめて近くにあったのもで妥協、なんとか新しい靴を手に入れました

もちろん新しいの履いて帰りました。
古い靴は処分してくれるというので置いてきましたが、置いてくるのにかなりの勇気がいるほどボロッボロになってました

おそるべし古い(安物の)靴。
一見分からないのがやっかいね~

皆様もお気をつけあそばせ。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
