スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
3年青免許v
2011年08月16日 (火) | 編集 |
運転免許の更新時期でしたが。

誕生日から1ヶ月もあると思っていたら、あっという間に期限が切れてしまいました。

相変わらずいい加減すぎます。

激しく冷や汗。


生活に支障ありありで・・・

毎日車がないと困るわけで・・・

ここには書けないような状況にもなったりして。

激しく後悔。


現在、無事に免許の書き換えは終了しております。


こんな私ですが、ずっとゴールド免許だったのです。

それが、携帯でひっかかりまして。

軽微な違反が一度ということで、青色にはなるけれど新免許証の期間は5年になるところでした。


でもね、青で5年って、ありがた迷惑なんですよね。

自動車保険のゴールド割引が、次の更新まで5年間も適用されなくなってしまうから。

警察かどこかのQ&Aにもあったのですが、決まりである以上仕方ない(3年にしてもらえるものではない)とのことでした。

誰のための5年更新なのか。

現行の制度で青5年を回避したかったら、変な話、もう一回なんかで違反するしかない、みたいなことまで書いてあった気がする。

おかしいよね。


それがですよ、出来上がった免許証はなんと3年。

おぉ。

不謹慎ではございますが、期限切れで更新したおかげで、希望する3年間の期限になったのでした。

ラッキ~ (ごめんなさい)


青5年がイヤな人は多いと思うんだけど。

毎日運転しなくてもいいということであれば、期限切れ更新はおすすめかも。

不謹慎ですが;
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご心配おかけしました。
なんとか退院できました。
ありがとう)^o^(

私は実は免許を取得してからまだ5年たっていないの。
だから違反はないけど青免許です。
早くゴールドにならないかな
2011/08/20(Sat) 14:23 | URL  | 海のいるか #-[ 編集]
v-218いるかさん

退院良かったですね!
このまま体調が戻りますように(祈)

私は免許を取ってから20年以上経ってました;

更新までに違反がなかったらゴールドになりますよ~
でも、初更新だったらどうなんでしょう。

私はめでたく?青3年なので、3年間無事に過ごせばゴールド復帰です。
私も早くゴールドになりたい。
2011/08/26(Fri) 01:10 | URL  | maho #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
