スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦って大変・・・!?
2011年07月04日 (月) | 編集 |
主婦って忙しいのね。

なんで今さら、人事のように思うかというと・・・

それは、主婦失格女だからです。


汚部屋っぷりが前より酷くなって、リビングはもはや人間の住む空間ではなくなっていました。

ちゃんとやらないのに、ストレスだけは感じます。

なんかね、汚い。

散らかってるし、ザラザラでね、ほんと汚い。

そして、モノがなくなる!


それが、久々にやる気が持続してまして、少~しずつ家の中がキレイになってきたのですよ。

なんといいいますか、素直にうれしい。気持ちいい。

洗面(台のみでした)とお風呂場も取り返しのつかない部分もありつつ、それなりに美しくなりました。

トイレも。


でもね、キープするのって大変なんですね。

ほんと、今さらな感想ですけど。

そういえば、これまでちゃんとキープしたことなんてなかったかも。

(放置しきれなくなって仕方なくガーッとやってた)


食洗器だって炊飯器だって、ちゃんとやろうと思うとなんか忙しい・・・

洗って片付けたらまた洗い物がでるし、ご飯炊いて残ったらおひつとかタッパに移して、炊飯器のパーツもキレイにしなきゃいけない。

やってもやっても終わらないんだよね。

掃除機かけたばっかりなのに、しっかり何か吸い込んでる音がする。

トイレだって洗面台だって、なんですぐに汚れちゃうのよ~


当たり前なんですよ。

でも、そんなことにも気付いていなかったいい加減すぎる生活。

キープするだけでも大変なのに、汚部屋を脱出するのはかなりのパワーが必要と見た。


あ~疲れた~

でも、やらねば。

ドジでのろまなカメでもいいから進まないと。

最低限、やったところはキープせねば。

これが出来なかったら、子供たちの大事な将来に影を差すような気がする。


これは、私のすべき事なんだね。

本当に、みんながいつもやっている当たり前のことなんですけど。


汚部屋の住人にありがちな、掃除と片付けを区別できる状態ではないので、模様替えしながら掃除しながら片付けてます。

ものすごく大変です。(自業自得です)


ただ、きれいなところのキープが思ったより大変なんだな~って。

主婦が忙しいのはこういうことか、って。

真っ当な主婦の後姿が、はるか前方に見えてきたかな?


早く追いつきたいわぁ。

こんな時、「泣くのが嫌なら、さあ、歩け~」、そう水戸黄門の歌が頭に浮かんだりします。

歩くしかないんですね、ハイ。


そして、今にして気付いたことは、見てみぬフリをしない。

開かずの間のような空間を作ってはいけないですよね。

(これも当たり前なんですけどね)


家をキレイに保たないと落ち着けないわ、なんていう人になりたい・・・
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。