スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
恐ろしい事態
2011年03月14日 (月) | 編集 |
東北関東大地震について

テレビで見る映像は、地獄絵図のように思いました。
こんなことが実際におきているなんて。

私の住んでいるところでは、ほとんど、全くと言っていいほど影響がありません。
生活も変わりなければ、イベントも普通に行われています。

どうしようもないけど、こんなことでいいのか、と思ってしまいます。
お湯を沸かしたり、おにぎり作ったり、ここでならどれだけでもお手伝いできるのに。

あんなに広い範囲で大惨事がおきている一方で、同じ日本にいながら普通に生活している自分かいる。

被災された方にはかける言葉もありませんが。
でも、一人でも多く助かるように祈っています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/14(Mon) 19:32 |   |  #[ 編集]
本当に恐ろしい事態です。
日本じゃないような、いつかTVや教科書で見た
戦争の跡のような・・・
日に日に被害状況があらわになり、ただただ
一人でも多くの人が助かりますようにと祈る
ばかりです。
mahoさんの言うとおり、「ここでなら色々お手
伝いできるのに・・」 私もそう思います。
ミルクしか飲めない赤ちゃんを抱えて被災した方
が「ミルクもおむつも着替えもない・・」との映像を
見て心がギュッとしました・・
2011/03/16(Wed) 11:36 | URL  | ちいこ #t2Yw0Dcg[ 編集]
v-218ちいこさん
本当に戦争の跡のような悲惨な状況ですよね。
家族が再会したニュースの一方、亡くなった3人の子供を放心状態で見送るお父さんが映っていました。
辛すぎて見ていられなかったです。
2011/03/24(Thu) 14:38 | URL  | maho #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
