--年--月--日 (--) | 編集 |
検査結果は・・・
2010年12月22日 (水) | 編集 |
不正出血が続いていること、卵巣が腫れていることから、大学病院でMRIをとってきました。
そして後日の受診も済みました。

気になる結果はというと、まさかの「特に異常なし」でした。
あっ、そ。

MRIの画像からは気になる所見は見られず。
子宮体がん、ハイ消えた。
子宮内膜増殖症、これも消えた。
卵巣の腫れも、なぜかなし。

それでも出血はずーっと続いてるんですよね・・・。
逆に、なんでやねん!!って感じですが。
なんかすっきりしませんな~

悪い結果じゃなくてよかった、本当によかったんですけどね。
いるかさん、ありがとう。
心配してくださった方、ありがとう。

子宮腺筋症という可能性もありみたいですが、生理酷くないし。(というか、ちゃんとした生理が来てないし)
どうも、ホルモンバランスの乱れっぽいです。
基礎体温表は、見事にジクザグと上下してます。
結局、近くの産婦人科に戻って様子を見ていくことになりました。

今回はさすがに止血剤をだしてもらいました。
かれこれ軽く1ヶ月以上は出血し続けてるから・・・

このズボラな私が基礎体温を測ることができのは、なんといってもアラーム機能でした。
目覚まし&体温を測りなさいよと教えてくれますからね~
体温を記録できる機能は初めから求めてましたが、アラーム機能がこれほど役に立つとは思いませんでした。
私にとっては必須機能、ナイス、アラームちゃん。

ここでいきなり謎かけなど。
まほっちにしばしお付き合いくださいませ。

初めての恋とかけて、産婦人科ととく。
その心は、

どちらも内心(内診)をのぞかれたくないでしょう。

なんちゃって。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
ああよかった!!
バタバタしていて遊びに来れなかった間に
検査結果が出ていたのね!!
私も若いころ2週間出血が止まらなかったことがあったけど、
やっぱりホルモンのバランスが崩れていたみたいだった。
なんでもなくてホントよかったね。
でもストレス溜めないようにね!
2010/12/27(Mon) 19:30 | URL  | 海のいるか #-[ 編集]
検査の結果が「特に異常なし」で良かったですv-411
でも出血が続いているのは不安が残りますね。。
ホルモンのバランスが崩れると心的にも不安定になったりしませんか?
↑ 同じく、ストレス溜めないようにねv-237

それにしてもmahoさん。
ちょっと淡いドキドキの謎かけ、うまいですっe-272
2010/12/28(Tue) 23:07 | URL  | ちいこ #t2Yw0Dcg[ 編集]
v-218いるかさん
ありがとうございますっ。
何だか拍子抜けですけど、そんなこと言っちゃいけませんね。
実は、薬受け取りそびれてまだ出血中なんです。院外処方がめんどくさくって。
絶対じゃないとすぐに気を抜いてしまう、どこまでもズボラな人間でした。われながら情けない。
2010/12/30(Thu) 02:30 | URL  | maho #-[ 編集]
v-218ちいこさん
ちいこさんもありがとうございます。
出血はかれこれ1ヶ月半にはなりますなぁ。(止血剤飲んでないのもあるけど;)
こんな私でもストレス溜まったのかしら。
謎かけも見てくれたのね。うれいしいわ(照)
2010/12/30(Thu) 02:40 | URL  | maho #-[ 編集]
あけましておめでとう!
今年もよろしくね(^_-)-☆
2011/01/03(Mon) 14:06 | URL  | 海のいるか #-[ 編集]
v-218いるかさん

おめでとうございます!
こちらこそよろしくね。
2011/01/06(Thu) 00:09 | URL  | maho #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/05(Sat) 00:45 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
