スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今さら夏ドラ
2010年10月18日 (月) | 編集 |
今更ですが、夏のドラマの感想などを・・・

NHKはちょっとおいといて、やっぱり忘れられないのは「うぬぼれ刑事」かも。
よかったらコチラも見てね。

続編があったら絶対見る。
あり得ないのに、ちゃんと考えられてるんだよね。
ストーリーも納得できちゃう。
最初は拒否反応が出てたのに、だんだんハマっていきました。

もう一回見直したいぐらいです。
楽しかった。


「ホタルノヒカリ2」
前回のは見てなかったので、いきなり2からです。
でも面白かったです。

ホタルの役ぴったりですね。(原作知らないけど)
演技力がないと、あのキャラは見ていられないんだろうと思いました。
綾瀬はるかがかわいくて。藤木直人もかっこよくて。
脇役も良かったけど、瀬乃は・・・どうだろう。ゲゲゲの印象が強すぎたかな。


「ジョーカー許されざる捜査官」
これは期待してました。
堺正人をはじめ、キャストがみんなよかった。
杏ちゃんもなかなかよかった。

話も面白かったけど、犯人が分かってからは・・・
正義のためと言いながら、秘密を守るためとはいえ、簡単に人殺しすぎ。
最後の詰めが甘いというか、もうちょっと奥深いものが欲しかったなぁ。


「GOLD」
天海祐希好き。長澤まさみとの絡みもよかった。
他の出演者もまぁよかった。
ストーリーは・・・う~ん。どうでしょう。
面白いといえば面白い。
まさみちゃん目当てのゴリさんは、途中で脱落しました。
お兄さんの息子はあれで終わりだったのね。かわいそ。


「GM~踊れドクター」
ヒガシ、踊りうまいっ。
出てる人もよかったけど、まぁ、気楽に見れるドラマでした。


「ハンチョウ3」
2から見てます。
安定してます。


「警視庁継続捜査班」
木村佳乃が出てるので見ました。
普通に面白かったです。


あとは、夏ドラじゃないけど、朝ドラの「ゲゲゲの女房」
面白かった。
こういうドラマが高視聴率っていいですね。
終わったときはすごくさみしかったです(;_:)
松下奈緒の自然な演技も良かった。


こんなもんでしょうか。(ドラマ見すぎ!?)
以上、勝手な感想でした。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ドラマ
私が見てたドラマは「ゲゲゲの女房」と「ホタルノヒカリ2」です。
「ホタル」のほうは後半見たり見なかったりになっちゃいましたが。
「うぬぼれ刑事」、面白かったんですね。再放送しないかしら・・・。

ところで話はかわりますが・・。
先日仕事で「福屋のビーバー」を検索してたら、なんとmahoさんのブログに着きました!(2008年の記事だったかな?)
mahoさんは「ビーバー」の会社のある県(あるいはその近県)の方ですか!?
私はそうです。「ビーバーですぞ~」も当然知ってます(笑)。
mahoさんはどこか都会の方だと思ってたので、びっくりしました~。
2010/10/18(Mon) 22:08 | URL  | サリィ #RrWHNpic[ 編集]
ひぇ~
v-218サリィさん
ビーバーおそるべしっ。この続きはサリィさんのところにお邪魔します。(むふふ)
「うぬぼれ刑事」はね、視聴率も伸びなかったし否定的なコメントも多いみたいですけど・・・
なんでしょう、なんかやられちゃいました。
うざいのを乗り越えるとじわじわ来る感じ^_^;
2010/10/19(Tue) 22:43 | URL  | maho #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/19(Tue) 23:04 |   |  #[ 編集]
ご無沙汰してます(笑)
前から思ってたんですけど、mahoさんとTVドラマの好きな種類が似ている私です。
私も「ホタルノヒカリ2」←向井君目当てv-10 私の場合、ゲゲゲを見始める前にホタルを見たのでハマってしまいました。
「GOLD」も欠かさず見ました。天海さん、素敵ですね~長男次男も良かったでございますv-353
「GM~踊れドクター」、突然踊り出すヒガシに初めは「はいv-361」でしたが、何だかんだ言って見てしまいました(笑)
そして「うぬぼれ刑事」これは ヘイヘイヘイ~v-363 最高です(笑)
水戸黄門的な、結末の分かり切った一話完結系ストーリーな所も良かったし脇も濃い方が固めててナイスでしたよねe-68

・・・「てっぱん」も見てますよ~i-184
いよいよトランペットを吹いちゃうんでしょうかねi-198

長文ごめんなさいi-201
2010/10/22(Fri) 10:35 | URL  | ちいこ #t2Yw0Dcg[ 編集]
おかえり~
v-218ちいこさん

おぉ、ちいこさんは向井君ですか。
私は藤木さん派かな。

ヘイヘイヘ~イね、何かハマっちゃうよね。
4号も大好きで、(録画なので)「もう一回やって」って大喜びでした。
長瀬君の「パラララ~」って歌いだすところにもやられました。
このドラマで共感できて、私、うれしいわ。

ドラマ以外にも録画しすぎなんです。
ハードディスクの容量との戦いです。片付けもしないで・・・。

でも見ちゃう。
ちいこさん、今回はどれを見てますか?
2010/10/22(Fri) 14:45 | URL  | maho #-[ 編集]
今は「ギルティ」「モリのアサガオ」「Q10」「黄金の豚」見てますよん~
ニノの「フリーター・・」や「SPEC」も見たいと思っていましたが逃してます・・v-12

そう言えば夏ドラ、「美丘」も欠かさず見てましたv-355 泣きながら(笑)
吉高さん、好きです。
2010/10/23(Sat) 11:50 | URL  | ちいこ #t2Yw0Dcg[ 編集]
v-218ちいこさん

美丘よかったんだね。見てなかった。
私も吉高さん好き。

Q10はね、健くん見たかったけど、ストーリ的にパスしてみました。面白いのかな。
モリのアサガオ、見逃した(録画し逃した)かもっ!
2010/10/25(Mon) 08:54 | URL  | maho #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
