スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
リモコンが壊れた
2010年10月01日 (金) | 編集 |
ビデオのリモコンが逝ってしまいました。
前からあやしかったけど、誰かに踏まれたらしく、全く反応しなくなってしまいました。

めっちゃ不便です~

最近の録画機器はいろいろあるから、機能を使いこなせないばかりか、なんて書けばいいのかすら迷いますなぁ。
とりあえずレコーダーでしょうか。

こうなったら早くリモコンを手に入れなければ。

ネットで見てもあんまり値段変わらないし、送料取られるのももったいないので、近くの家電量販店で注文しようと思いました。
電話してみると、メーカーに問い合わせるとかなんとかで、来店しないとダメとのこと。
在庫や納期も確認してもらえず。

仕方ないから夕方店頭へ行きました。
「メーカーの営業時間が微妙なもので・・・」と、明日の連絡になるとのこと。
機種やこちらの連絡先を伝えました。

ここまではまだよかった。

だけど、「メーカーに確認ができたら、注文書を書いてもらいたいのでまた(明日)来店してください。」って何ですか??
注文書なら今書いておきたいんだけど、と言っても「すみません」と言うばっかりで。

面倒くさ~っ!!!

それなら、最初の電話でメーカーに聞いてくれてもよかったんじゃないのかい。
注文書だって、仮でもいいから書かせてくれてもいいと思うんだよね。
だいたい、メーカー側の時間が微妙なんだったら、一回電話してみろっちゅうの。

思わず「面倒くさいんですね。」とフテ顔で言っちゃいました。
融通がきかなというか何というか。

量販店のサービスなんてこんなもんなんですかね。
こんなとこさっさとバイバイです。
送料かかかっても、メーカーから直接取り寄せたほうがマシですわ。

結局、メーカーの代理店みたいなとこからネットで注文しました。
ちょっと安いし、何より在庫があったので。
早く欲しいもんね。

その量販店(Y電機)にはこれからも行くと思うけど。
店員さんの態度は悪くないし、嫌いじゃないんですよ。
やっぱ量販店は安いし。
こっちもいいように利用していきたいと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
