スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
皇居って・・・
2010年09月22日 (水) | 編集 |
先日も行ったばっかりだけど、東京のことはよく分かりません。

定番の東京観光とかしてみたいです。

皇居周辺も行きたいので、ちょっと調べてみました。


まず、皇居が東京駅から徒歩圏内にあるとはオドロキでした。

皇居が江戸城跡にあるということすらはじめて知った私。

さすがにこれはひどすぎますかね

ダンナは当たり前のように知ってたんだよね。常識なんでしょうか

場所については、東京駅から歩いて行くのは無理だ、と豪語してましたけど


平日に予約すれば、吹上御苑の中を見学できるそうです。


それにしても、皇居って広いのね。

行ったら桜田門とか坂下門なんか見てみたいですねぇ。

それしか知らないだけですけど。

皇居に着いてから迷いそうですね


二重橋も観光ポイントのようで。

それって、「ここは~二重橋~記念の写真を撮りましょうね~♪」ってお千代さんが歌ってた二重橋ですかね

東京だよ息子ってことで写真撮ってきたいです。


なんかね、大阪行った時もそうなんですけど、歌詞によく地名がでてきますよね。

そんな地名を見るとつい口ずさみたくなっちゃいます。(実際はしませんけど)

「有楽町で会いましょう~♪」「歩きたいのよ高輪♪」とか「窓の外には神田川~♪」とか。

古いですか

大阪だと、「宗右衛門町~よ~♪」「雨の横丁~法善寺~♪」とか「こぬか、雨降る、御堂筋~♪」「優しい街やとんぼりは~♪」とかね。

大阪のほうが思い浮かぶ歌が多いですね。

えー、やっぱ古いですか

一応アラフォーです。

新しいところでは「今日も渋谷で、5時~♪」なんてのもありますけどね。

新しくはないです・・・よね


そうそう、皇居のことでした。

さらに皇居外苑の地図を見ててびっくりしたことが。

武道館が、あの「ライブハウス武道館」がそこにあるではないですか

知らんかった~

東京の人からすれば、こんなことも知らないほうが驚きですかね。

田舎モンというか、おのぼりさん丸出しですね~


冬に向けていろいろ調べておかなければ

ビバ、東京観光
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うふふ・・・

東京はアタシの本拠地よ!

皇居は「庭」v-237
ではないけどねv-218

東京の人でもハトバスとか乗ると知らないこと沢山って
いうから、意外に他府県の人のほうがよく知っていることもあるのよねん!

してみたい「定番の観光」って何ナニ?
2010/10/13(Wed) 03:51 | URL  | アリス #4LkUSfPo[ 編集]
う~ん
v-218アリスさん

東京が本拠地なんてかっこいいわぁ~

いっそはとバスに乗ろうかとも思ったけど、高いよね。

今度は、浅草、両国と、皇居とその周辺のおカタいところ、東京ドームの野球博物館、そして都庁とか東京タワー、スカイツリー(2号と行ったけど)とか考えてます。

1号がおっさんなので、シブいところ中心になりそうです。

本来の目的地が横浜なので、半日ちょっと横浜も観光する予定です。

どれだけ回れるかなぁ。
いいところあったら教えてね。
あ、次に行くの、真冬です。
2010/10/14(Thu) 23:45 | URL  | maho #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
