スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『2号』と二人旅
2010年09月11日 (土) | 編集 |
先日、長年思い続けている「ダーリン」に会うために、千葉まで行ってきました。

うふふ。

もちろん、本物のダーリンの了解をもらって、です。


せっかくの遠出なので、『2号』だけを連れて、いろいろ観光もしてきました。

2号は鉄男なので、移動はもちろん電車です。

念願の「はくたか」。この赤色の車両に乗りたいために、出発時間を変更しました。
はくたか
『2号』撮影。こんなところに興味があるんですね~
はくたか連結

新幹線の「Maxとき」はポケモン車両でした。
Maxとき(ポケモン)
一度変更したので、もう2階席は取れませんでした。残念。


最初の観光は、建設中のスカイツリー。
スカイツリー
押上駅を出たところで撮影。でかっ!

もっと近づいたけど、大きすぎで全体を写せませんでした。

次に、浅草からお台場まで水上バスに乗りました。
ヒミコ
すごいでしょ。松本零士がデザインした、「ヒミコ号」です。
ヒミコ
チケットの列に並んだ時には、すでに販売を開始してました。

出発の15分ほど前にはチケットが売切れてしまったみたいです。

中にはメーテル、鉄郎、車掌がいて、彼らの声でアナウンスもしているんですよ。

あんまり聞こえなかったけど。


50分ほどでお台場に到着。自由の女神に遭遇しました。
自由の女神
すぐにご飯を食べて、日本科学未来館をかけ足で見てきました。

もうちょっとゆっくり見せてあげたかったけど時間が・・・。

それから、ゆりかもめにも乗って、千葉に向かいました。
ゆりかもめ

千葉では、遠回りしてモノレールにも乗りましたよ~。
千葉モノレール
ぶら下がってるから、下が見えて面白かったです。


最終日は、『2号』が一番楽しみにしていた「鉄道博物館」に行ってきました。

大宮までは、予定外の新幹線で移動しました。
あさま
特急券、自由席だと結構安かったんですよ。

実際乗った車両にはピカチューはいませんでした。

これはニューシャトル。
ニューシャトル
運転席も撮りました。
ニューシャトル運転席

鉄道博物館内、特急「ひばり」です。
ひばり
運転席に座れるというので、30分以上待ちました。
ひばり運転席
車掌さんの帽子をかぶって、指差し確認とかしながら喜んで運転していました。

大人でやってる人もいましたよ。一人当たり3分間の体験でした。

ヒミコ号のために「銀河鉄道999」の予習もバッチリだったので、こんな機関車にも興味津々。
機関車
元から好きだったかも知れませんけど。鉄男なので・・・。

駅弁が売っていて、車両の中で食べられたりします。

それ以外にも座れる車両がたくさんあるので、疲れても大丈夫です。

たまたま予約できたミニ電車にも乗ってきましたよ。

ほとんどおもちゃだけど、自分で運転できるので、とっても楽しそうでした。
ミニ電車
ちょうど、(私が!?)乗りたかった「スーパービュー踊り子」でした。


帰りの新幹線を待つ間、鉄男のためにひたすら撮影です~
つばさ&Maxやまびこ
つばさとMaxやまびこがチューしてます。

普段、チューとかいうと喜ぶ『2号』だけど、こんな時は許せないみたいで。

チューじゃない、連結って言って、とうったえる鉄男でした。


乗った電車はほとんど写真を撮りました。

撮りながら、私って結構「鉄子」かもって思いました。

撮り鉄のクチです。どっちかというと、ね。


すっごく疲れたけど、二人っきりの旅行は楽しかったです。

2号も楽しんでたけど、途中で兄弟に会いたくなったりしてました。


また冬に「ダーリン」に会いに行くので、今度は『1号』と一緒にデートする予定です。

遠出する時はいっぱい調べて計画をたてます。

こんな計画は楽しくて大好き。
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
鉄子
↑餃子じゃないよ(念のため)v-8

今頃ですが、この記事に爆笑。

友達のご主人様が鉄男くんでなかなか大変らしいことを
聞いていましたが、2号くんがそうなのねv-235!?

そして、何気にそれは母からの血?
っていう感じで、mahoさん思いっきり「鉄子」なカメラマンv-212

いやいや、しかし親子で楽しめていいね~♪

なんか、記事よんでなごんだわ~v-48
2010/10/13(Wed) 03:44 | URL  | アリス #4LkUSfPo[ 編集]
おお、アリスちん
やっぱり。ちょっと鉄子だよねぇ^_^;

山手線の電車を撮った時はさすがにはずかしかったけど・・・。(それでも撮ってしまった)

珍しく写真いっぱいの記事でした。読んでくれてありがとう(^^)/
2010/10/13(Wed) 19:55 | URL  | maho #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。