スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
雑巾は買う物?
2010年08月31日 (火) | 編集 |
宿題できた? 持って行くもの準備できた?

もう何回言ったことか。


やる気があるのかないのか分からないけど、早めに準備できないんでしょうね。

母が今日やっと雑巾を用意したぐらいですから。とほほ。


えぇ、雑巾はいつも買ってきます。

かけ紐を縫いつけるのが面倒だけど。

安い雑巾にも引っ掛けるところがついてるものがあるので、それだったら紐を輪にして結ぶだけで、あっという間に出来上がり。

あら簡単。うふ。


そんな私でも、雑巾を作らないことで後ろめたい気持ちは持ってまして。

一応。

ずっと買ってたけど。


でも今回、ミシンをひっぱりだしてきたんです。

すごいでしょ。

ボビンに糸なんか巻いちゃったりして。


私にとってすごいだけですけど。

保育園の時にかけ紐だけをつけて使ってたタオルがあって、それを半分にして回りを縫ってみましてた。


たまには白くない雑巾を喜んでくれると思ったんだけど。


何でもこいの『2号』ですら、喜ぶどころか色つきの雑巾にためらってるではないですか。

いつもの白がいいんだって。

みんなと一緒がいいんだって。


足拭き用にはなんとかピンクを選んだものの、掃除用は白以外抵抗があるみたいで、持って行くと言わないの。

柄物の古タオルもスタンバイしてたけど、それを雑巾にするのはやめました。

白いタオルで作ってる人もいるだろうけど、買ってる人が大半なのかもね。

私は少数派ではなかったらしい。


久々のミシン、なかなか面白かったからいいんですけどね。

それにしても、

あー、片付けるの面倒くさい。

雑巾は当分作らないから、今度ミシンを使うのはいつになるでしょう。
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
mahoさん、ミシンすごいねーーv-10
私も1号が保育園入るときにミシンを買ってもらったけど、結局ちょろりとナフキンと雑巾を縫って終わった気がする。。。。何年使ってないだろうv-12
雑巾、私も断然買う派です。
どうしても買い忘れて買いに行くのも面倒くさい時は、手縫いです(爆)
ミシンを出すのが面倒くさいi-230

確かに、ミシン、やり始めると面白いし便利なものなんですけどねぇ。

あ、それと。「子どもの前で親は動いてなきゃいけない」っていうの。
たいていは動いてるけど、たいていはダラダラしてるな(笑) 反省っすe-330
2010/09/01(Wed) 10:29 | URL  | ちいこ #t2Yw0Dcg[ 編集]
v-218ちいこさん

すごいでしょ~なんて。

私も、ミシン出すぐらいならと、雑巾を手で縫ったことが確かあったんですよ。
で、すぐに手が痛くなって後悔したような・・・。(遠い記憶)

結局ミシンは、まだ部屋の隅に置きっぱなしなんです。
今度いつ使うかの前に、いつ片付くかって感じです。

はぁ~面倒くさいわぁ。
2010/09/06(Mon) 00:01 | URL  | maho #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
