スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
三国の花火
2010年08月18日 (水) | 編集 |
もう先週になりますが、福井県の「三国花火」を見てきました。


開催日が決まっているので今年も平日。

有休どころか代休もとらないゴリさんを、昼から休ませて行ってきました。

会場は海で、ビーチから見られます。


打ち上げ数は、30回記念でいつもより多くて1万発。

数は特に多くはないけど、

いや~よかった~

福井出身の人から「いい」とは聞いてたけど、思ったよりずーっとよかったです。

子供たちも大喜び。

『4号』も花火に慣れたのか、泣くこともなく、よく見てました。


見ものは水中二尺玉。

海上に開く、半球の花火です。

海に映ってキレイなだけじゃなく、近いので迫力も満点なんです。


水中、打ち上げが組み合わさったり、斜めや横方向に上がったり、はじめて見たものがいっぱいでした。

上げ方もよかった。

福井県だけに、カニも上がってました。


最後のスターマインがまたすごくって、どんだけ上がるんや~!っていうぐらい圧巻でした。

今まで見た中で、間違いなく1番でした。

大感激


台風のせいで風が強く、煙もよく流れまして。

雨もチラッと降った程度だったので、最高の花火日和でした。


本当に行ってよかった。

来年も、もちろん行きます


ちょっと歩いたけど、駐車場の場所も正解でした。渋滞も何とか回避。

次回は、今回の反省点を生かして、さらに極めたいと思います。


三国は北陸では有名だけど、全国的に見るともっと有名な花火大会がたくさんあるんですよね。

どんだけすごいんですかね。


数だけじゃなくて、見ごたえがあるんでしょうね。

う~行きたいな~


長岡とか諏訪湖とか・・・行ってみたいなぁ。

大曲は夢です。


花火はものすごく混みますからね。

楽しむためには、しっかりと準備して挑まないといけません。

こんなことだけ計画的な私。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/26(Thu) 10:55 |   |  #[ 編集]
おぉ
v-218鍵コメさん

三国で体験したので、なんとなく分かります!
いいよね~
行きたいな~
地元ならではの情報があったら教えてね!
2010/08/27(Fri) 21:16 | URL  | maho #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
