スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
やっと機種変更♪
2010年07月26日 (月) | 編集 |
携帯を変えてから3年以上経ち、まわりの色はハゲ、一部プラスチックは割れ、光る部分のカバーは取れ・・・

変えたい、変えたい、変えた~い!!!

とずっと思っていました。

料金形態もずいぶん変わってて、いろいろ下調べして、だいたい機種も決めてました。


そしてついにこの時がっ。

ゴリさんの携帯が突然こわれまして、今日一緒に機種変更してきました


なんでゴリさんと一緒じゃなきゃいけないか、それは、私の携帯がゴリさん名義だから。

もともと独身の頃携帯を持ったので、名義も私だったんですよ。

それが、家族割のために名義変更。

(当時は同一名義じゃないとダメだった)


ああ、それなのに、ゴリさんの携帯は会社が負担してくれることになり、当然名義も会社に変更。

私の家族割はあっけなく終了したのでした。


それからずっと、私の携帯なのに、今は誰でも割なのに、名義はゴリさんだったんです。

普段は何の問題もないけど、契約に関することは契約者本人じゃないとできなくって。

何かあったときは不便でしょうがなかった。

名義変更の書類も書いてきたので、久々に自分名義に戻ります。


その昔、ポケベルを持ったときはうれしかった。

数字だけでメッセージ送ったな~

その後、初めて携帯を持ったのはいつだったか・・・

たぶん、15年以上は経ってます。


今じゃ、豊富な機能を使いこなせない、ただのおばさんと化しています。


一時使ってたバータイプの携帯では、ロックが面倒くさくって、何度チビがイタ電してしまったことか。

懲りて普通の折りたたみにしたものの、今回はスライドがいいなって思ってました。

で、機種を絞って、2~3色の中で迷っているところでした。


ゴリさんは、突然の故障で、いきなりの機種変更モード。

なのに、

なんで私と同じ機種を見てるんですか~


もう折りたたみはイヤだなんて言っちゃって。

しかも、色まで被りそうだなんて!

他の機種もいろいろ勧めてみたんだけど・・・


願いは届かず、結局、同じ機種になりました。

色は私がもらうことになりました。


でも、ゴリさんの色もいいんですよ。


家電量販店とか何軒かまわろうと思ったけど、最近は金額の差も少ないようだし、店員さんがすごく感じのいいお姉さんだったので、最初の店で契約しました。

仕事とはいえ、人柄って大事ですね。


新しい携帯、うれしいわ。

失くさないように気をつけなきゃ。

私、携帯の管理もいい加減なもので・・・


みんな寝たことだし、さっそくさわってみよう。


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うふふ~♪
今頃、「おさわりタイム」かしらv-238!?

携帯、どんどん進化していってついていけないです~v-12
ちなみに、どこの何にしたのかしらん?

私もドコモ一筋12だか13年・・・
i phoneやスマートフォンに変えたいのに
使えるか不安ーーーーーーv-12
ゆえに、頑張って普通の携帯つかってます...。

ちびちゃんたちには、素敵なオモチャよね~!
気を付けて、高いところに置いてね★

それにしてもゴリさん、mahoさんと「ペアv-10」にしたかったのね~^^。
ごちそうさま~v-238
2010/07/30(Fri) 01:06 | URL  | アリス #4LkUSfPo[ 編集]
なかなか
v-218アリスさん

私も最初はドコモだったけど、CDMAoneの頃にセルラー(懐かしっ)に変えました。
それからずーっとauです。

今回はサンヨー(京セラ?)のスライド式にしてみました。

することいっぱいあるっていうのに、体験版のドラクエなどやってみたりv-39

iphone、私もちょっと興味あるけど、まだまだ無用の長物ですわ。

えー、ゴリさん、ペアにしたいわけじゃないと思うけどv-356

好みは似てるかも。
のろけてないですよ~
2010/07/31(Sat) 21:09 | URL  | maho #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
