スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
そんなにこわいか。
2010年07月10日 (土) | 編集 |
今日は午後から雨

降ったりやんだり、雷なんかもなってて不安定な天気です。


もともとこわがりな『3号』。

本当は毎日私の布団で寝たい甘えん坊です。


今日も『4号』を連れてしぶしぶ2階へ上がっていきましたが、雷がなったとすぐに戻ってきました。

それからは「お母さんと一緒に寝たい。」の連発。


今日もゴリさんは飲み会でいつ帰るか分からない。

雷といっても私が気付かないぐらいだし、何とか2階へ行くように言っても、どうしても嫌がります。


そのとき『3号』の顔が気になってよく見ると、なんか白いんです。

唇なんて真っ白。

兄たちが「わぁ、白い。」っていうぐらい白かった。


え、元気そうだけど・・・

まさか、そんなにこわかったか、雷が


本人に聞いてみると、「足がブルブル震えて止まらなかった。」と必死にうったえてきました。

やっぱりか

困った白うさぎ・・・。


『4号』は、お兄ちゃんと一緒に2階に上がっていくけど、みんなが寝るとつまらなくなって一人で下におりてきます。


『3号』の顔色は戻ったけど、あんなにこわがってたらしょうがないね。

今は私の布団ですやすや寝ています。

『4号』が戻ってきたら、3人で一つの布団に寝る覚悟はできました。

シングルですが

暑いし、布団からはみ出たところで大丈夫ですもんね。


それでも、できることならば『4号』よ、そのまま上のお兄ちゃん達と寝てちょうだい。


実は『2号』もね、「オレもお母さんと寝たい。」なんて言い出してたんですよ。

さすがにこれはムリ!

「今度一緒に寝ようね。」と約束して2階に追いやり行かせました。


こわがりは『1号』も同じでね。

すごい雷だったら全滅だったかも・・・。

今日のところは、『2号』を誘って一緒に寝に行ってくれました。


寝室は2階にあって、『1~3号』とゴリさんが一緒に寝ています。

『4号』は私とリビングの横で寝ることが多いけど、寝室に行ったり、リビングで力尽きていたり、とっても自由にしています。


『4号』が戻ってこないところをみると、どうやら2階で寝ちゃったみたいです。

『3号』のいる布団でゆっくり寝られそうです。


一緒に寝るには、『3号』が一番おとなしくていいです。
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そんなに怖いらしいよ(苦笑)
雷ね~。
我が家も困っています。
15の娘が異常な雷と地震恐怖症。
なんでなんでしょうね?
うちのオットは、つぶれるときはみんなつぶれるさ<地震
いつか、とまるでしょ<アタシ
っていう感じで、雷さまにも堂々とおへそをだせる
肝っ玉かあさんなのに・・・(ーー;)
前世で何かあったのかしら?というぐらい嫌がるの。
留守番だったりすると、気が気でなくて急いで帰宅します。
ワンコとかたまっておびえているの。
困ったもんだわ~~(´Д`)
2010/07/10(Sat) 03:13 | URL  | アリス #4LkUSfPo[ 編集]
すごい
v-218アリスさん

アリスご夫妻、かっこいい。
その肝の据わりっぷり、ぜひ見習いたいです。

私は地震だとかなりビビリますよ~。
雷も、大きいとこわいです・・・。

娘さんぐらいの時は、夜中のトイレもこわくて、飼ってたネコを連れ込んでました。

私も立派なこわがりなのかしら。

しかし、あんな雷ぐらいで顔面蒼白になるとはオドロキで。
これから大丈夫なのか心配です。

やっぱり前世でなんかあったのかもね・・・。

自分の経験からいうと、こわがりは直らないかも。
2010/07/10(Sat) 13:05 | URL  | maho #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
