スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
パスタまつり
2010年07月08日 (木) | 編集 |
今日は、いや、今日もゴリさんがいないので・・・

夜ご飯は手抜き~

ゴリさんがいても、味噌汁がなかったり、簡単な丼物で済ませたりと、しょっちゅう手抜きはしてるんですけどね。


最近、家でもおいしいカルボナーラが食べられることがわかったんです。

レシピはこちら→簡単♪牛乳と全卵☆★濃厚カルボナーラ★☆

大人気のレシピです。

このレシピの何がいいかっていうと、卵は全卵、そして生クリームじゃなくて牛乳を使ってるところなんです。

全卵っていいですよね。このポイントは高いです。

あとはハムかベーコンと、チーズがあればできちゃうんですよ。

簡単なのにおいしい~

『1号』の大好物です。


もらったトマトがあったので、これも作ってみました。

冷たくさっぱり!トマトとツナのパスタ

子供たちはトマトが好き。

好きなものでも、料理の仕方によっては「食べたくない」などとぬかす、特に『1号』。

私は食べたいけど、子供たちの誰が食べてくれるかな・・・なんて弱気でつくってみましたが。

『3号』は一口で「もういい」と言ったものの、『1号』がすっぱいと言いながらも喜んで食べてました。

意外だわ。

『4号』も、「またコレ」なんて言って何回か食べたし、『2号』に至っては「これおいしい~!!(大きい)皿ごと食べたい!!」と大絶賛。

そこまで喜ぶんかい。

確かにおいしいけど。うれしかったけど。


もう一つは、生協で購入したパスタソース(カニのクリームトマトソース)であえただけのもの。

『3号』はこれ専門でした。


簡単だけど、作った感もあって、なかなか楽しいごはんタイムでした。


『2号』と私はたらこスパも大好きです。
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
最近、新しいレシピを試していなかったんだけど
やってみよ(^^♪
私も手抜きだらけだったから(^^;)
2010/07/09(Fri) 08:17 | URL  | 海のいるか #-[ 編集]
こんにちは
パスタって難しそうで、今までなんとなく敬遠してました。
でも、maho5gouさんの作っているパスタはどれも簡単で美味しそうですね!!
私も真似して作ってみます☆
ブログランキングのポチ、押しておきます♪
2010/07/09(Fri) 11:42 | URL  | Sana #f0kKxOh.[ 編集]
案外いける
v-218いるかさん

パスタって家でもいろいろできるんだな、って思いました。

超簡単ツナ&ゆかりもよく登場します^_^;
手、抜きすぎですかね。
2010/07/09(Fri) 23:04 | URL  | maho #-[ 編集]
いやぁ
v-218sanaさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

もともとパスタのレパートリーが少なくて、そう、敬遠してたところもあったんですが。

作ってみたらできました。
レシピがいいんですね。

クックパッドって便利~



2010/07/09(Fri) 23:10 | URL  | maho #-[ 編集]
いつも参考にしております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
2010/07/12(Mon) 22:49 | URL  | パスタのレシピ #-[ 編集]
v-218パスタのレシピさん

私の何を参考に?(笑)
手抜きじゃなくパスタを作れるようになりたいとは思ってます。
2010/07/13(Tue) 19:49 | URL  | maho #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
