スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
風呂掃除した~
2010年06月26日 (土) | 編集 |
風呂掃除しました。


みなさん、お風呂はどのぐらいの頻度で掃除してますか?

ウチはね、浴槽は最後に入った人が洗うことにしてますが、そのほかは・・・

恐ろしく不定期なので、とても書けません。

なので、今日は久々ということで


赤いものや黒いもの、たまに緑色のものなんかをこすり落としまして

カビキラーも大活躍しまして。

まぁまぁ何とか


しかし、プラスチックの劣化でザラザラになった部分って、何とかならないんですかね。

ドアの取っ手と換気扇のカバーと浴槽のフタなんですけど。

こすってもダメ、カビキラーもダメ。

あと、シリコンの手すりも。

取り付けてる部分は大丈夫だけど、バーが黒くなっちゃって、これもカビキラーが全く効かないのです。


手すりは材質上仕方ないのかなぁ。

不思議なことに、洗体用のタオルが掛かって隠れてる部分は無事なんですけど、露出したところが黒ずんでる。

ぬれたの掛けてるのに、変なの。


常に露出してる手すりはこんな感じ。
   ↓
 「悲しい浴室」の記事へ

でも、今のほうが黒さがマダラになった気もする。

・・・気のせいかもしれない。


さっきの「悲しい浴室」にも載せましたが、床がはがれてます。

これは、日に日に広がってます

はがれたところが引っ掛かって危ない、と思ったのは最初のうちだけで、今は痛くもないし気にもならない。

慣れってこわいのねー


以前はあんまり換気してなかったんですよね。

今はちょこちょこ気をつけてますが。

私がこんなにズボラなのに、他の家族もほとんどフォローしてくれないし。

でも、前よりはかなりマシになりました。


プラスチックの劣化は、やっぱり私だけのせいじゃない気もする~

日当たりが良すぎるんだもん。(しかも西日)

どうせザラザラだし、白い塗料でもすりこんでみたいぐらい。


それにしても、キレイになるとこんなに気持ちいいのね。

足の打撲という代償を払っただけのことはありました~なんて。

天井こすってる時に、浴槽のふちに乗せていた足が"つるっ"と滑って、膝の内側を思いっきり打っちゃったんです

とっさにつかまったランドリーバーごと落ちました。(バーも少し曲がった!)

これは、名誉の負傷・・・とはいわないか

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
