スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
やっと止まりました
2010年05月27日 (木) | 編集 |
またまた不快な表現があるかと思いますので、読まれる方はどうかご了承ください。


やっとこの日がきました。

不正出血終わり~


いやー、長かった。

久々に風通しがいい~


3週間以上もダラダラと出血してました。

病院へ行った後も赤いのが続いて不安だったけど、検査したことでも出血するんだって。

そうだったっけ


検査の結果は「様子見」


子宮頸がんの検査はは大丈夫。

子宮体がんの検査は様子見。

今までと逆じゃ・・・


子宮体がんの方も再検査という状態ではないんです。

検査した時は出血の真っ最中だったけど、子宮内膜が厚くなってくる「増殖期」の細胞?が出てたみたいです。

異常というか、単に様子見。


今回の出血もホルモンの関係でしょうね、ってことで終わっちゃいました。

排卵がなかったのかも知れません。

受診した時点で出血が少なくなってきてたので、止血のためのホルモンの薬はもらいませんでした。

そういえば、卵巣ってどうなったんだろう??


子宮頸がんの検診では前からひっかかってたんです。

忘れてたけど2月にも検査してて、その時は「クラス2」という状態でした。(転職した時に検査してた)

クラス2までは正常の範囲内のようなので、以前ひっかかったということは「クラス3」だったのかも知れません。


とにかく出血が止まってよかった。

楽チン
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
よかった~^^
とりあえず、不正出血とまってよかったですね♪
何が起きているのかわからないって
やっぱり不安...。

子宮体ガンの検査って、ちょっと痛いやつだったかしら?
子宮頸がんは、クラス2までがセーフ(苦笑)。
3からですね。
でも、大抵3のひとは異常ないみたい。
私も3でひっかかって現在2(笑)。

私は、家族がガン家系のせいもあって
せっせと検査してますが、婦人科系って
沈黙のガンのときもあるでしょう?
20代からはじまってすでに4人の友人を子宮癌で
亡くしています。
みんなわかったときには、そこからあっという間( p_q)。
mahoさんもおこちゃまたちのためにも、早めの検査
早めの発見でずっと元気なママでいてあげてね!
2010/05/30(Sun) 02:55 | URL  | アリス #4LkUSfPo[ 編集]
ありがとう
v-218アリスさん

止まってよかったです。

子宮がんってこわいですね。
早めの検査に尽きますね。

歳のせいか運動不足だからか、体にガタがきてるなぁって思います。

お互いに体をいたわりましょうね。

私はもうちょっと運動しなきゃなー。
2010/05/30(Sun) 21:50 | URL  | maho #-[ 編集]
出血止まってなによりです。
でも、まだ油断ならない感じですねv-406
女性の体って色々怖い病気をかかえてるんですね。。。
若い時は気にしてなかったけど 歳をとると ダメですねv-292
卵巣の方は大丈夫だったのかな?
・・私は子宮がんや乳がんの検査、まだ一度も受けてなくてv-356 行かなきゃ、ですね。
2010/05/31(Mon) 12:16 | URL  | ちいこ #t2Yw0Dcg[ 編集]
ぜひ
v-218ちいこさん

がん検診、ぜひ行ってみてね。
あの時検査しておけば、っていうのは悲しすぎるもんね。

といっても、私もなかなか再検査に行ってなかったんですけどね。

卵巣はね、あれからエコーすらしてないんですよ。
たいしたことないんでしょうね。

それよりたくぞう君が心配ですね。

大きい病院できっちり治ってくれればどんなにいいか。
子供の病気ってつらい・・・

願うことしか出来ないけど、かげながら応援してます。
2010/05/31(Mon) 22:29 | URL  | maho #-[ 編集]
大変だったね!
出血止まってよかった!
若いころに2週間出血していたことがあって
生理だと思って放っておいたけど
あまりに長いから病院へいったら内膜炎をおこしかけているって怒られた(^^;)
怖いものとそうじゃないものの見わけが難しいですね。おかしいなって思ったら病院いくのが大切だよね。
頚がんの検査は毎年しているけどたいがんの方はしたことないかも。
2010/06/01(Tue) 15:31 | URL  | 海のいるか #-[ 編集]
本当に
v-218海のいるかさん

そうそう、心配したのにたいしたこと無かったり、軽く思ってたら大変だったり。

たいしたこと無くても行っておけばいいですよね。

若い時だったら私も病院行かなかったかも知れないな。

体がんの検査は、頸がんでひっかかった時と今回、「検査しときますね~」って感じでされました。

体は大事にしないといけませんね。
2010/06/01(Tue) 18:35 | URL  | maho #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
