スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
実は出血中
2010年05月22日 (土) | 編集 |
今の体調について書きますが、不快な表現があるかと思いますので、見られる方はご容赦ください。


最近月のものがおかしくなってます。

間隔が長くなったり、来たと思ってもすぐに終わったり。

その前の2日目ぐらいは、かなりの量があって驚いてたほどなのに。


一時的なものだろうか。

頭痛と関係もありそうだし、自律神経のバランスでも崩れてるんだろうか。


それとも・・・

まさかの更年期突入???


否定しきれないところが悲しいアラフォー。

それでも更年期にはまだ早いらしいです。


そして今月はですね、来たかと思ったら違った、と思ったらやっぱり来てる、とよく分からない状況が続いております。

平たく言えば、不正出血です。

かれこれ20日以上


いやーん、もう。

たまらずに婦人科を受診しました。

何かしらホルモンバランスが乱れてるようですね、なんて言われながらエコーで見たり検査されたりしました。

片方の卵巣が少し腫れてるんだって。何でだろ。


検査の結果が出る頃にまた病院に行ってきます。

結果に問題がなければ出血を止める薬がでるんだけど、問題ありだったら・・・どうなるんだろうか。


どっちにしても何かやだねー。

歳を実感せざるを得ない状況・・・


卵巣が腫れるってどういうこと、もしガンだったらどんな症状が出るんだろう、っていろいろ気になって夜な夜なネットで調べまくってしまう私。

待つのは苦手。ある意味小心者。


この危機感と行動力を、壊滅的状態のわが汚部屋に向けろって思わなくもないんだけど。

他にもすることいっぱいあるんだけど。

なまけた体はついビデオのリモコンを手に取ってしまうのであった
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私もよーー!
こんちゅわっ!

不正出血心配ですね~。
心配なときは「安心」をもらうためにためらわず、病院へ。
女性のカラダはデリケートだからちょっとしたことで
乱れたりしやすいのよねぇ。
私は、昨年の今頃、子宮癌検査にひかかって・・・
3ヶ月ごとに受けたり細胞とったりしましたが、あれって
その時々だったりもするみたいで大丈夫といわれながら
気がついたら、ステージがよくなってる(笑)。
別件で、内科でCTをとったときに卵巣が腫れてるって
いわれたの。
でも、不正出血などがつづいているから腫れているのでは?
卵巣の腫れを診てもらうときには、生理直後にきてくださいと
いわれて、何度か診ていただいたらなんでもなかったわ。
更年期は早い人では30代でもくるから油断大敵!
でもこれも血液検査で数値がわかるから、だるいだるいと
思っていたのは「ただのサボリ」だったのがばれました(苦笑)。
ホルモン数値がムダによかったみたいな私(爆)。
このぐらいになってくると、小さな筋腫とか腫れとか
色々あるみたいね。
命には別状ないようですが、何でも早ければ対応できるから!
心配なときは、病院行ってね。
少しお疲れのようだったら、自律神経やホルモンのためにも
ゆっくりしてね♪
(部屋は片付いてなくても死なないから☆)
2010/05/25(Tue) 00:39 | URL  | アリス #4LkUSfPo[ 編集]
一緒ね
v-218アリスさん

私も子宮頸ガン検診にひっかかってました。
でも今回は大丈夫だったみたいです。

かわりに子宮体ガンのほうが様子見ましょうってことになりまして・・・

また3ヵ月後っていうぐらいなのでたいしたことなさそうです。

そう、疲れてるかもしれない。
たいして働かないし、家でもダラダラしてるんだけど、なんか疲れてる感じ。

私こそサボリ疲れだね。
アリスさんはサボリじゃないよ~

相変わらず優しいアリスさん。
最後の一行に笑いながらもじーんとしました。
ありがとう(^^)

2010/05/26(Wed) 19:41 | URL  | maho #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
