スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
バチが当った!
2010年05月18日 (火) | 編集 |
今日は『3号』に対して見境をなくしてしまった私。

約束を破るわ、再三にわたる注意も適当な返事をして聞き流すもんだから、ブチッと何かがキレまして・・・

口も手も出して鬼のように怒りまくってしまいました。


そして、その後のご飯のとき。

またこれが行儀が悪くて・・・


『1号』も『2号』もそうだけど、「ちゃんと座りなさい」「左手出しなさい」「皿に口をつけるな」って毎回言ってるのになんで直らないんだろう。


ふと横を見たら、3号がテーブルから離れて座ったまま食べていて、下にボロボロこぼしてたんですよ。

カッチーン

「なんでちゃんと座らないのこんなに離れてたらこぼすの当たり前や、もっと前へ出なさいッ」とグーの手でバシバシ3号の腰あたりを叩いてました。

グーで叩くということは手のひら側、しかも手首のほうがヒットしてたんですね。


で、このざまです。
CIMG2463.jpg

見苦しくてすみません。

手首の脈のところが内出血してます

痛いっす。

しばらくはヒリヒリチクチク痛くって、脈が破れたかもっていう恐怖もあいまって、気分が悪くなり意識も遠のきそうでした


バチですわ・・・

あたりましたわ・・・


大事な子に手を上げちゃいけません。

分かっちゃいるんですが。


子供が小さいうちは、悪いことをすると怖い鬼さんがくると言っているのですが、これってわが家では本当のことかも知れない。

ブチッっていう音とともに、目を血走らせた『鬼母maho』が突然やってくるから


怒るのではなく、ちゃんと叱れる親にならねば。
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あーわかるわかる・・・
ほんまに叱らないとアカン時とは明らかに違うタイミングで
プッチーンと切れることって私にもあるよーー;
絶対にアカンことって判ってても母親も1人の人間。。。
そう何もかも完璧なんて絶対に無理やからねー

でもやっぱりちょっと後ろめたいってのがあるから
手を上げたことをダンナに報告するようにはしてるんよ^^;
どんだけの怒りで手を上げたか伝えてた方がいいと思ってね^^

それって意味あるのかな?(笑)
2010/05/19(Wed) 00:03 | URL  | でめきん #-[ 編集]
そうそう
v-218でめきんさん

明らかに違うタイミングでね、キレちゃうねぇ。

手を上げた報告はいいかも。

何でもダンナに話すほうだけど、報告するって決めると、もう少し客観的に判断できるかもしれないね。

意味あると思う。

そこでダメ出しされるとつらいけど、うちのダンナはボーっと聞いてるクチだから^_^;

今度やってみまっす。

おっと、その前に鬼と化さないように耐えてみてから、ね。
2010/05/19(Wed) 15:15 | URL  | maho #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
