スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
家族で奈良旅行
2010年04月03日 (土) | 編集 |
レーシック後の受診を兼ねて、家族そろって日帰り旅行に出かけました

まずはみんなで京都を観光して、途中私とわが家の電車男『2号』だけが大阪まで電車で受診に行ってくるという予定を立てました。

でもね、ちょうど桜が咲きはじめていて、京都ってすごく混んでいるらしいんですよ。

車なんてもってのほか・・・のようで。


で、あっさり予定変更、奈良にしました

日帰り&受診であんまり時間がないので、観光を東大寺と法隆寺にしぼりました。

先週なんですけど、そんなには混んでなかったですよ。


奈良、よかったです

まずは東大寺。

奈良の大仏は国際的にも人気のようで、外人さんもいっぱいでした。

そしてシカもいっぱい

あまりこわがらずに鹿に近づく『1号&4号』、ちょっとこわいけど触りたい『2号』。

こわくて仕方ない『3号』。

小さい鹿でも近寄れなくて、「近くにいってみよう」と言ったお父さんに泣きながら怒りまくってました。

あんなにおとなしいのに、そんなにコワイか


そしていよいよ、私も初めての大仏様です。
(修学旅行では行かなかった・・・ハズ

とてつもなく大きなものを想像しすぎて、正直このぐらいの大きさなのかと思ってしまいましたが

大仏様、すごかったです

大仏をよく見せてあげようと4号を抱っこしたら、急に泣き出してしまいました。


『4号』は大仏がこわかった・・・

チビなりガマンしていたところに抱っこして近づいたものだから、それは大きな泣き声でした


なんだかんだと時間がかかって、法隆寺についたのはもうお昼でした。

桜の花が少し咲いていました。
満開じゃなかったけど、法隆寺で見る桜はとってもステキで感動しました

お寺には建物がいくつもあって展示品もたくさん。

時間が無くて通り過ぎるようにしか見て回れなかったのが残念でした
それと、大講堂が改修中でした

また来て、ゆっくり見たいな、と思いました。


私と『2号』の電車組は、受診のために法隆寺駅から大阪へ、その間、残りの車組は北上して奈良市へ向かいました。

車組は途中、野球少年『1号』の希望により、強豪の天理高校を見に行ったはずなのですが、記念撮影できる雰囲気じゃなかったと校舎の写真だけ撮ってきてました。

後で調べると、間違えて「天理教校学園」に行ってしまってました

天理高校も機会があればまた見に行こうね。


奈良駅で無事合流、旧駅舎が移転していることも知らず、駅が工事中で見れなかったねと言いながら帰途につきました。

帰りの高速道路は混んたけど、途中のSAで食べたごはんは安くておいしかった

運転してくれたゴリさんは大変だったけど、なかなか楽しい旅行でした。

日帰り旅行、また行こうっと。

荷物が少なくていいから楽です
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいですね、奈良v-10
大仏見たい、鹿 見たいv-237
それに日帰りってのがまた、いいんですよね。
うちも日帰りで京都に行ったことがあるんですが、忙しかったけど とっても充実してました。

大仏見て泣いちゃった4号クン。
その場面を想像したら笑っちゃいましたv-411
かわいいね。
2010/04/09(Fri) 17:19 | URL  | ちいこ #t2Yw0Dcg[ 編集]
よかった
v-218ちいこさん

ほんと、日帰りって意外といいよね。
京都は車でもいけそうですか??

奈良もまたゆっくり行きたいですv-290
2010/04/11(Sun) 03:03 | URL  | maho #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
