スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
5日後の様子
2009年12月09日 (水) | 編集 |
レーシックを受けてから約5日経ちました。

視力はまだまだ安定していません。

なんとなく生活はできてますが、仕事するにはキビシイものがあります。

今、訳あって有給休暇を消化したい状況にありまして汗あせ
忙しい時期を避けたのもあって、ゆっくりお休みさせてもらっています。

とにかく目薬をさしながら、視界がクリアになるのを待ちわびる日々です涙

鏡でじーっと見てみると、なんと片眼の中にプチっと気になるものが見えました。
眼のゴロゴロとした違和感もとれないし、一週間検診を待たずにクリニックに連絡してみました。

電話の対応は親切で、よかったら見せに来てくださいって言ってくれるのですが、
なにぶん遠くてのぅパンダ汗

結局、家の近くの眼科に行ってきました。

やっぱり、眼に傷がいっぱいでした。
眼中のプチは、コンタクトをしていた時にできた傷からきているようです。

視力は両眼とも0.6でした。

目薬も今処方されているものを続けたらよいでしょうとのことで、このまま少しずつ治っていくのを待つしかなさそうですションボリ


しかし、自覚のないドライアイってこわいわね~

いくら連続装用可能なレンズだからって、かなり長いこと外してなかったの。
眼によくないって分かってたけど、自分の眼はとっても丈夫で少々のことは平気だって思ってました。

どこからきたんだ、この自信。

コンタクト制限をはじめてから、眼がゴロゴロしたりしみるような感じがあったぐらいです。


私ほどいい加減な人もいないと思いますが、みなさん、くれぐれも眼は大事にしてくださいね。


レーシックの術後は、みんなドライアイになりやすくなっています。
切断された神経が元に戻るまで3週間ぐらいかかるそうなので、それまでは乾燥しやすい状態が続くそうです。

私の場合はもともとドライアイだったようなので、今からでも反省してちゃんと目薬さします。
たくさんあって回数も多くて面倒くさいけどがんばります。(当たり前)


眼の乾燥といえば、もう一つ心当たりがありましたよ。

『3号』がね、時々目を開けたまま寝てるんです。
半分ぐらい開いてるときもあって、視線を感じてまじでビビりますkao05

寝てるはずなのに目が開いてるとね、真剣にコワイんですよ。

それがね、私も一緒なんだって困った

ゴリさん、最初はかなりコワかったそうです。
かわいそ。

というわけで、寝ている間の乾燥にも要注意なのでした汗

いつになったらすっきり見えるようになるのかな~
レーシック 視力回復

【訂正】
角膜の神経細胞がつながってくるのは3週間ではなく、3ヵ月後でした号泣

目薬が長く必要になる予感・・・

いつになったらちゃんと見えるようになるのか分からない、カナシイ現実アップロードファイル
にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
レーシック受けられたんですね。
実はウチのダンナも11月にレーシック手術を受けました。
両目近眼なのですけど、右目(左目だったかな?(笑))は状態が悪く手術は受けられず、片目だけでしたが。
私も近眼でコンタクトをしているので、目が良くなるというのは憧れます。
まだしばらくは、お大事になさってくださいね。
2009/12/09(Wed) 13:33 | URL  | サリィ #RrWHNpic[ 編集]
こんばんは
v-218サリィさん

ダンナさんもレーシック受けたんですね。
順調でしたか?

私は少しずつ見えるようになってきました。
視界がクリアになるにつれて喜びがこみ上げてきています

子供の顔もちょっと違って見えました(^^)
2009/12/10(Thu) 22:14 | URL  | maho #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
