スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
レーシック終わりました(*^。^*)
2009年12月06日 (日) | 編集 |
受けてきましたよ、レーシック。

本当にあっという間でした。

病院を調べたり、コンタクト制限をしたり、準備してきたことが一瞬で終わった感じです。

約1ヶ月のメガネ生活(with乱視)もやっと終了です。

しかし・・・

まだよく見えません。


私、酷いドライアイだったようです。
自覚はないけど心当りあり汗あせ

コンタクトのつけかた、ものすごくいい加減でしたから・・・
(ずっとつけっぱなしだった、ってことです)

適応検査の時、コンタクトを外してから結構経っているのにもかかわらず眼に傷があるといわれました。
目薬+軟膏でなんとか治り、手術を受けることができたのでした。


いよいよ手術が終わって、驚くほどクリアな視界を期待したのですが、そうはいかなかったんですねぇ。

当日はともかく、次の日になってもなかなか視力が上がりません涙

翌日検診での先生の第一声は、「わぁ、真っ白」でした汗あせ
表面の傷が酷いそうです。

やっぱりね。
よく見えんわけだわ。

視力検査は0.7と0.5でした。

ズボラで面倒くさがりな私ですが、さすがに一生懸命目薬をさしています。
種類も回数も多くて絶対忘れる自信があるので、携帯のアラームを設定していますダッシュ

ほとんど痛みはないし、眼が潤ってる時はまぁまぁ見えてる感じがするから、手術自体はうまくいったんだと思います。


レーシック手術の様子は、今度詳しく報告しますね。

あ、後悔とかまったくないですよ。

あのままコンタクトを使い続けていたら、私の眼は取り返しのつかない状態になってたのかもしれないなと思っています。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
