スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
メガネが合わない(>_<)
2009年11月11日 (水) | 編集 |
さあはずすぞ、という強い決意もないまま、なんとなくコンタクトとサヨナラしました。

ズボラな私はコンタクトをはずしている時間(と日数)が短かったので、メガネ自体がとっても新鮮絵文字名を入力してください
目がすーっとして、あぁ呼吸してるな~って感じ。
(普通の人は毎日感じることです^_^;)

自分では教育ママゴンになっているつもりだったのに、意外と「若く見えるよ」なんて言われたりしていますkao01


しかし、期間限定といえどメガネは不便なのダ。

結構高い薄型が入っているはずなのに、フレームの縦幅は狭い形なのに、レンズかなり分厚いんですわ~

目が小さく見えるぐらいは仕方ないけど、お風呂とか不便なのもガマンするけど、距離とか大きさの感覚がつかめないのはちょっとキケン汗あせ

狭いところで人をよけているつもりが微妙に接触してたり、
ご飯がうまく口の中に入らなかったり、
階段につまずいたり。
(んぎゃ~さとと-事故というハズカシイ悲鳴を職場の人に聞かれていた)

味噌汁のお椀が手からするりと抜けたりもしたわ。

レンズの境目が歪んでるし、物が全体的に小さく見えるんですよね。
慣れれば大丈夫なんだろうけど。


そういえば、タイガーウッズもレーシックの手術を受けていて、初めて裸眼で見たゴルフのカップはバケツみたいだった、っていうエピソードがあるんですよ。
(強度の近視で、術前はコンタクト使用)

コンタクトでも小さく見えるんだっけ?
そうだっけ???

裸眼じゃまともに見えないから、大きいかどうかなんて全然わからない。
でも、メガネは物が一回り小さく見えるというのは事実。

ふむふむ、今までより大きく見えるのね。
しかもメガネ→一気に裸眼になるわけだから・・・
術後の楽しみがひとつ増えた顔


メガネ生活も今日で一週間、術前の精密検査を受ける日も決まったし、ホテルも予約したpeace

でもね、分かっていたことだけど、やっぱりメガネは大変なんです。


ハードコンタクトをずっとしていると、眼にコンタクトの形が残るんですね。
その痕が消えないと本来の眼の状態が分からないので、一定期間コンタクトをはずした上で検査や手術を受けるんです。

私のメガネは、コンタクトの合間にかけるように調整してあるので、
(コンタクトの痕がついた眼用、ってことね)

もうすでに、メガネ合ってないんです~


そりゃかけないのとでは雲泥の差だけど、文字とかいまいち見にくくなってきたし、夜の運転ともなると結構とコワいのですパンダ汗

もともとの乱視がでてきてるんだと思うけど。

今で視力どのぐらいなんだろう。
これからもっと見にくくなるのかなぁ・・・


でもさー、アタシの中の手術予定日までもう1ヶ月もないのにさー、まだまだ眼の状態も変わるかもしれないのに今更レンズを交換するのもどうかなぁと思ってパンダ怒


このままのレンズで耐えたい。
なんとかしのげますように、なんとか無事に過ごせますように・・・ブツブツブツjumee☆faceA80


なにせ検査にしても手術にしても小旅行になってしまうので、早くても手術は来月になっちゃう。

待ちきれないわダッシュ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
