スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
コンタクトをはずしました
2009年11月09日 (月) | 編集 |
『2号』のインフルエンザ、喘息持ちなので心配しましたが何事もなく終わりそうです。
症状はほぼ熱だけ、熱が下がってから鼻がが詰まってきたみたいです。

確か感染力強いんですよね。
今のところ家族は誰もうつってないんですよ。

体質とか体調とか関係あるんですかね。


先日、長年付き合ってきたコンタクトをはずしてみました。

私ド近眼なんです。
そして、ズボラなんです苦笑い

連続装用可能なレンズだと知ってしまうと、医者が「本当は毎日外した方がいい」って言ってるのにずーっと外さない。
眼科行っても何にも言われないし、また調子に乗ってずーっとつけてる汗あせ

見えないと不便だもん。
メガネもめんどくさいもん。


そこで、前から気になってたのがレーシック。

角膜削るなんてコワい。
失敗もとってもコワい。
でもやってみたい。

コンタクトを長年続けていても眼に悪いんだよね。
眼科医は眼鏡かけてるでしょ。

だからといって、眼鏡では生活に支障ありありだし。


レーシックの技術もどんどん進歩しているようだし、値段も安くなってきています。
やる!?
やっちゃおうか!!

レーシックは保険がきかない自由診療です。
でもね、医療費控除が受けられるんですグー!
(認めれらないケースもあるそうなので確認してね)

先月ゴリさんが入院しました。
あるところからの出血が止まるまでだったので、数日で無事退院できました。

その入院費を支払って思ったんですよ。
今だびっくりって。

一緒に医療費控除を受けられるし、税金安くなったら保育料だって安くなるかも知れない。

これはいい機会かも~
うほほ~いひゃっほぅ

それからはパソコンにかじりついて調べる調べる^_^;

ここは、って思うところを2つほど見つけたところです。

まずはレーシックを受けられる眼かどうかなんですけどね。
検査をするにも、コンタクトを2~3週間はずしておかないといけません。(ハードの場合)

年内にカタをつけたい私としては、眼鏡が不便なんて言ってられなくなってしまいました。

仕事中もシンプル眼鏡
マスクして曇ってもシンプル眼鏡
お風呂もシンプル眼鏡

お風呂はね、自分だけならまだいいけど、子供と入るとかけないわけにはいかなくて。
曇ろうが水滴が付こうが、メガネも一緒に洗いながら入ってますダッシュ

レーシックの検査一つにしても県外に行かないといけないので、このメガネ生活はまだまだ続きそうです。
がんばらねば。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
