スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とうとうやってきた\(◎o◎)/!
2009年11月07日 (土) | 編集 |
とうとうわが家にもきてしまいました。

『2号』、新型インフルエンザ感染なり。


この新型インフル、高熱が出たり症状が重くなる場合もあるけど、微熱でおわったり軽くすんでしまうこともあるみたいです。

症状が軽い、出ない、自覚がない。
症状自体はいいことだけど、感染という面ではやっかいですよね。


実は『2号』、先月も38度台の熱が何日か続いていました。
熱は下がったと思ったらまた出てきて、もともと喘息持ちのせいか咳も酷くて。

レントゲンを撮ったら、肺炎のなりかけでしたマジ
最初は喜んでいたピンクの薬も、まずいと言って飲みたがらなくなって大変でした。

その他兄弟と私も熱がすぐに下がってしまう中途半端な風邪をひいたので、小児科の先生にも「みんな新型インフルだったかも知れないね」って言われてまして。
家族の半分ほどはすでにかかったつもりでいたのでした汗あせ


まだだったのか・・・

ということは、他の子も(私も)まだということか・・・

インフルエンザの家庭内リレーがこわいパンダ怒
くるなら一気に来てほしいわ。


『2号』は昨日から38度後半の熱が続いていて、今は40度近いことになっています。

薬も出ましたよ、タミフルが。
わが家初タミフル。

玄関のカギもきっちりかけたし、さぁ飲め!

「・・・ぐぇ、まずい。ピンクのよりまずい。」

タミフルってまずいのね。

さすがにすぐ横になってしまうけど、高熱のわりには元気な気がします。
すこしだけど食欲もある。

熱さましはなるべく使わないほうがいいような気がするので、もうちょっと様子見てからにします。
(病院では座薬を入れてもらった)

どうなるんだろう、2号。
そして他の兄弟たち。

来週末には仕事に行けるかしら。
トホホ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。