スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
整体、1回目
2009年09月16日 (水) | 編集 |
「A院」の魅力は、1回の金額が安いことと耳ツボもやっていること。

予約の10分前に着いたんだけど(私にしては珍しい)、お客さん誰もいなくて、すぐに問診票を書いて中に入りました。

今思えば、朝急に電話してきて「午前中か午後の早めの時間に」と言った客(私)のために、お昼休みを使ってくれみたいです。

整体とか矯正といっても、ボキボキってのはやらないのね。
希望したらやってくれるのかな。

うつぶせになって足をそろえると、あららやっぱり足の長さが違うんだって。
やっぱりそうなんだ・・・
(でも、ダメなことがわかってちょっとうれしい)

私の場合、長さの違いは1㎝弱だったそうです。

筋肉は全部つながってるからここが硬くなって筋肉が縮むとここに影響して、つぎにここが・・・と丁寧に説明しながら進めてくれました。

最初にほぐしてくれたのは「ふくらばぎ」。

つま先が上がるように傾斜のついた台に乗るんだけど、ここからはやくもストレッチ状態汗あせ

乗っただけでふくらはぎの裏側が「これ以上伸びない!」って言ってまして。
イテテテテ汗

体硬すぎsn
見かねた先生が、傾斜を一段ゆるくしてくれました汗あせ

その後は仰向けになって足、横腹~腰、うつぶせになって背中。
足の長さはそろいました。(と言われました)

痛かったのは背中をぎゅっとされた時と、整体とは関係ないけど台に乗ってふくらはぎを伸ばした時ぐらいでした。

そして次は、なんだかんだと期待している耳ツボ耳

耳ツボって、チクっと刺激するのかと思ったら違うんですね。
金属の小さい玉が入ったものを耳に貼り付けてもらいました。

そこを自分で押せば良いみたいです。
そんなもんなんだ。

耳が見えるとバレバレです。


これにて終了、30分でした。
回数券もあるし、時間は短いけど安いです。

一週間後に予約を入れて帰りました。

家に着くとなんだかぐったり。
子供をほったらかしにして一眠りしちゃいましたz001
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
