スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
『3号』のマイブーム
2009年09月11日 (金) | 編集 |
『3号』が今一生懸命やっていることは、けん玉ですケン玉

腕前はまだまだですが、(意外に)黙々とがんばっているんですよ。


夏休み前、集中力が足りないところを先生に指摘されました優しく教えてもらいました。

自習の時にやった算数のプリントを見せてもらったのですが、『3号』は100問中10問ぐらいしか書いてありませんでした。

宿題ちゃんと見てやってないし、授業についていけないんじゃ・・・
先生がいないからってふざけてたのかも・・・

そのどちらでもなく、集中力が途切れたから、というのが真相のようでした風
(10問の答えはなんとか合ってましたほっ

しっかし、いくら1年生とはいえ集中力なさすぎ汗

時々ぼーっと違う世界に行ってしまうようなんですよね。
勉強がそんなに嫌いかい汗あせ


そういえばレゴも好きでよくやってました。

好きなことだと集中できるんですかね。
それは大人も一緒ですけどね。


けん玉は学童保育のみんなで取り組んでいます。

「もしかめ」が何回か続けてできるようになった程度だけど、練習して上達したことを実感してるんですね。
上手になったね、と褒めると「うん、練習したから。」と当然のように答えてました。

う~ん、健全kao01

でも、「ゲームしていいよ」って言ったらすぐに行ちゃうと思いますが・・・


とりあえず、がんばって何かに取り組んでいる姿を見られたことがうれしいです。

応援してるよ~


けん玉って、やってみると難しいのね。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うん、何かに集中するっていいよね。
好きな事いっぱいするのがまずはいいのかな(^◇^)
2009/09/12(Sat) 00:30 | URL  | 海のいるか #-[ 編集]
なんでも
v-218海のいるかさん

そうですね、好きなことすればいいですかね。

ゲーム以外で^_^;
2009/09/12(Sat) 17:58 | URL  | maho #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
