スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
モリちゃんの思い出
2009年08月07日 (金) | 編集 |
さりげなくわが家に存在していた「ザリガニのモリちゃん」が死んでしまいました涙

昨日『2号』が見つけて、「モリちゃん死んだ!」「ほら、足のところとか開いてるよ、死んじゃったよ。」と教えてくれました。

いやーんエーン

確かに足が力なく開いてるし、水槽を揺さぶってみても、水の動きと一緒にブラブラしてます。


・・・死んでますドクロ


そういえば2日ほど前に『1号』が、「モリちゃん動かないよ、死んだんじゃない?」と言ってましたが、夜行性だから昼間は動かんよと答えていたのでした。

人参も食べると聞いて皮を水槽に入れてたけど(1号がね)、その時はすでにこの世のザリガニじゃなかったのかもしれない。


かわいそうに。

あまりにも水が汚くなったので、洗ってやらなきゃって気にしてたんですよ。

ポンプからはまだ空気出てたし、汚すぎる割には水に透明度はあったんだけど。
(汚いレベルが違いますから汗


3年間一緒に暮らした仲間でした。


マメに見てやってなかったし、エサだってよく忘れたけど。

死んでしまうとさみしいものです。


3年前、タモを持って田んぼに行き、やっと小さいザリガニを捕まえることができました。

水の中に草がいっぱいある「森」みたいなところに居たからと、『1号』がモリちゃんと名づけたのでした。

モリちゃんは体が小さく子供だったようで、脱皮する度に大きくなっていきました。


いろいろ思い出すね。
ずっと忘れないでいてあげようね。


週末にみんなでさよならしようと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
