スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
母1人・子4人で花火(^^)
2009年08月02日 (日) | 編集 |
ゴリさんがいないので花火はムリだとあきらめてましたが、思い切って4人とも連れて出かけました(^^)

駐車場がないので、電車&駅からの無料シャトルバスに乗って行きます。
「お父さんいないし、ちゃんと言うことをきいてくれないと行けないからね」と兄たちに言い聞かせて出発しました。

『4号』ちゃん、電車の駅に向かうところから初体験。
薄暗い道を歩くだけで怖がって、心臓がドキドキなってました。

電車が大好きで通り過ぎるまで見てるのに、ただならぬ雰囲気に駅でも電車内でも緊張してました。
『1~3号』はとなりの車両に座って大はしゃぎ。

バスから降りて会場に向かっている頃には、ぼちぼち花火は始まってました。
ここでもビビる4号。

会場の川向に敷物を敷いてゆっくり鑑賞スタートです。

いいわぁ、この場所ニコニコ。 横向き

思ったより早く着いたし、来てよかった。

まもなく本格的に花火が上がりだしました花火
ドドーンと地響きのような音がなって、ものすごい爆発音とともに花火が炸裂。

でも4号は泣かない。

私の足の間にいるせいか、来るまでいろいろビビってたわりに花火は大丈夫らしい。

特に花火が消える時に「バチバチ」って音のなるヤツが気に入ったようで、音がなるたびに声を出して笑ってました。
(笑ってるのが足に響く)

花火の音で泣いた子はいても、笑った子は初めてだわ。
面白くてよかったね、4号アップロードファイル

しだれ花火を見るといつも『1号』を思い出します。
しだれの中でもより長くしだれ落ちてくるのがあって、小さいころの『1号』は「こわい~たべられる~」と情けない声で言ったのでした。

まわりにいた人も笑ってたっけ。
かわいかったなぁ。


今回はプログラムを印刷していったし、会場のアナウンスの声も聞こえたので、花火がより楽しめました。

ネコ、ブタ、どらえもん、クローバーなんてのもあって、子供も大喜びでした。
ただこの顔系は、顔が横を向くと悲しいのね汗あせ

どれもキレイでした。
ほんと、行ってよかったkao01


ただ、帰りがね。

緊張→花火の興奮から解き放たれた4号が、おとなしくしてるはずもありません。

帰りのシャトルバスの長い列の間もうれしそうにちょろちょろ動くので、しばらくは兄たちに連れ戻させたりしながら並んでました。

そしたら、後ろにいた若いカップルの女がね、
「・・・お兄ちゃんもかわいそうやわ、お母さんがちゃんと手をつないでればいいことやのに放っておくのがおかしいやろ・・・」とね、聞こえよがしに言いやがった。
カッチーン怒
なんか言ったか、オラ。

ちょうど自動車の通行止めが解除される時間になったので、4号の手をとって一緒に歩いてると、

「・・・やっとうまいことおさまったやん、これでいいねん・・・」とか何とかまだ言うではないか。
ムカムカムカjumee☆mad7R
何様じゃお前。

この他県人、感じ悪すぎピキ
正論でも言ったつもりか、この勘違い女jumee☆mad1

よっぽど後ろを向いてなんか言ってやろうかと思ったけど、子供の前だし、こんなヤツに言うのもムダだし・・・と思っているうちにタイミングを失ってしまった汗

そのうち順番が来たのでシャトルバスに乗りました。

駅に着いてしばらくしてから『1号』が、「さっき、お母さんかわいそうだった」と言いだしました。
何のことか聞いてみると、あのカップルの女のことでした。

無責任な言葉が1号にも聞こえていて、かなり悔しい思いをしていたみたいです。
そうだったのかションボリ
かわいそうに、1号。

やっぱり「なんか言ったか、オラ・・・」と言えば
じゃなくてね。

「お母さんもしっかり聞こえてたよ。あんな人はほっておけばいいよ。何にも分からないのにあんなことを言うのは心がブサイクなんだよ。全然気にしなくていいよ。」
と多少ムキになりつつも汗あせなかなか納得できない1号にそう言いました。

私のことをかわいそうだと思ってくれたのね。
いつも怒ってばっかりなのに、つい言い過ぎてしまうのに、優しいね『1号』。

それだけで母は気持ちがすーっとしたわ。


あら、結果オーライかしら??


疲れた『2号』の機嫌が悪くなったり、『1号』と『3号』がケンカしたりとそれからもいろいろあったけど、5人で出かけたいい思い出になりました。

楽しかったね、みんな。
また行こうね3はーと

今度はプールだ浮き輪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
mahoさん、4人を連れての花火大会お疲れ様でしたv-237
花火に笑っちゃった4号くん、面白いねv-10
でも本当に本当に大変で疲れたことと思います。
それにしてもその無神経なばか女。
何も分かってないわ。分からん奴がとやかく言うなーーーーっv-42 ですねv-359
でもでも1号クンもえらいです。その場でどれだけ悔しい思いをしたか・・考えただけで胸がキュンとしますね。。mahoさんは優しい息子を持って幸せ者ですv-354
2009/08/12(Wed) 00:51 | URL  | ちいこ #t2Yw0Dcg[ 編集]
実は
v-218ちいこさん

ちいこさんの花火大会の記事を見て、4人連れもいいかなって思ったんですよv-290

いろいろあったけど、本当に楽くて行ってよかったです。

帰りの悔しさもわかってもらえてうれしいです。
ありがとうねv-345
2009/08/12(Wed) 21:53 | URL  | maho #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
