スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ボーリングの成績
2009年08月01日 (土) | 編集 |
子供の行事でボーリングに行ってきました。

今はガーター防止のバンパーが付いてるおかげで、子供が楽しめて助かります。
今回行ったところは設備が新しいので、なんと大人が投げる時はそのバンパーが引っ込むんです。

アラフォーの私は若かりし頃よくボーリングに行きましたよ。

投げ方はへなちょこなので、投げて戻ってきてからピンの倒れるのが確認できるほどなのだけど、結構コントロールがいいんです。
(自分で言う苦笑い

へなちょこボールだけに9ピンだったり両端が残ったりすることも多くて(⑧ね)、調子が悪いと100いかないときもあります。

が、ど真ん中のちょっと横を狙えたり、面白いようにスペアが取れる日もあって、先日も150ぐらいでました。

かなり前だけど、一度だけキセキの200超えも体験したんですよpeace
たった1回限り、その後は200に近づいたこともありませんけどね。
なんでこんな投げ方で??と驚かれました笑

日によって全然違うけど、平均は120ぐらいかな。


そして今回。

『4号』は置いてきたので思いっきり投げられます。

あたしゃ真剣にやりましたよボウリング
おりゃっダッシュ


だけど。

・・・あらら、曲がるわねぇ汗あせ
・・・ありゃ、曲がってほしい時に曲がらないわねぇ汗あせ


結果、

スコアは驚愕のジャスト60。

ろ、ろくじゅうって無言、汗


がんばって投げたのに60。
1回ストライクでたのに60。


すげぇ。


今までのワースト記録、(確か)88を大幅に更新してしまった。

今度リベンジしたいけど、ボーリング代って高いよねションボリ
1ゲームだと靴代がもったいないし、ファミリーで行こうと思うとちょっと辛いわ。


とここで、いきなりだけどボーリングの豆知識ぃ~トランペットパフパフ

○ボウリング ×ボーリング (穴はあけませんっ)
○スプリット ×スピリット (魂でもお酒でもないよ)
○ガター ×ガーター (靴下は止めないぞ)

みなさん知ってました?
私は全部間違ってました。

遊びでやる分には、正しく言うほうが恥ずかしいかもね。


いつかリベンジするわ。
よかったら応援してね。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。