スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「もみじマーク」のデザイン
2009年07月23日 (木) | 編集 |
とうとう枯葉マークもみじマークが見直されることになり、新デザインが公募されるそうですね。

そりゃそうだって。
もみじに見えないもんもみじ

あまりにもシンプルというか、色合いも形もさみしいというか。
(考えた人ごめんなさい)

せめて若葉マークと同じかもみじの葉の形にすればいいのに、ってずっと思ってました。


私は絵心はまったくないんだけど、公募するならデザイン考えてみたいにっこり


簡単そうじゃん。←コラ

シンプルなほど難しいのかも知れないけど。

なにせ、今があのデザインだし。←オイッ


私ね、絵心がないというよりか、

実は立体が描けないんです汗あせ


簡単なイラストを描くときも、正面から見た顔は描けても体は描けない。
馬とかなんて横顔しか描けない。

立体感だせないから汗あせ


イラストっていっても低学年レベルなんですけど、それにしたってあくまでも平面図オンリー。

立体になるともうムリ。
描きたくても描けません。

四角とか丸の影ぐらいなら描けるけどね。


関係あるか分からないけど、私は道を覚えるのも苦手。

道順どおりに覚えるならなんとか頑張れるけど、道路を把握することができません。

だって、道路って勝手に曲がっていくじゃない?
例えば北に向かって進んでるつもりでも、いつの間にか東に向かってたりするんだもん。


でも、地図を見れば大丈夫。
地図の読めないオンナではないの。


きっとね、体内の方向感覚がものすごく鈍いんだと思うわ。

頭の中に地図を描くことができないというか。


だって道が勝手に曲がっていくんだもん。
(まだ言う)


しかも道路って、当たり前だけど縦横につながってるし。
一本でも曲がってるのに、さらに交差してごちゃごちゃになって複雑きわまりないsn

あとね、目的地へたどり着ける道路だというのは分かっても、右折か左折か分からなくなることってありませんか・?

さらには、右折左折の二択どころではなくて、交差点を目の前に四択で悩むことってありませんか・?・?

(しかも悩んだ末に間違える)

知ってるところからぐるっと回り道できれば分かるのに、ってことが多いのは私だけではないはずよ汗

書いてて自分のアホさ加減がイヤになってきた><;


そうそう、もみじマークの話でしたねトホホ

あらら、公募といっても一般公募ではないみたい。

なんだ。

新旧デザインのどちらがいいか一般人を対象にアンケート調査する・・・だって。

な~んだ。
つまんね。


今度はもうちょっとステキなマークになるかしらね。

逆に、免許を自ら返納するという英断への後押しとして、こんなの絶対つけたくないっていうデザインにするってのは・・・ないよね。

こりゃ失礼いたしました~
(ごめんなさい~)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
mahoさん、きっと左脳人間なんだわ。
私と同じ。
左脳人間は空間感覚、方向感覚がないの(^^;)
地図を見ていくのは出来るんだけど
東へ何キロといわれてもダメ。
あ、でもね左脳人間は物事を説明したり、
理論的に考えるのは得意なんだって。

枯れ葉マークもみじマークね・・・。
いかにも年寄りマークって感じだもんね。
私も考えてみたいな!!
2009/07/24(Fri) 19:26 | URL  | 海のいるか #-[ 編集]
そうなんだ~
v-218海のいるかさん

空間感覚、方向感覚がない、まさにその通りですv-237
ほんとに苦手なんです。

そうか、左脳人間なのか。
ほほぅ
いるかさんも一緒なんだ(*^。^*)

計画性なし、直感で生きてるところがあるから、てっきり右脳の方だと思ってました。

おもしろい~
2009/07/25(Sat) 07:38 | URL  | maho #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
