スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今回の頭痛・その1
2009年07月07日 (火) | 編集 |
ここ2週間も頭痛に悩まされている私。
まだ復活・・・してません(-.-)

2週間ってさ、長くね?

今は痛み止めを飲みながら過ごしています。
仕事にも復帰できたし、こんな調子で記事も書けてるし、頭痛にも慣れてきました、って慣れたくないけどね~号泣

薬の効き目だとしても、それなりに動けるようになったことが幸せですrainbow

今までも時々頭は痛くなったけど、頭痛持ちってほどではなかった(と思う)んですよね。
ただ、典型的な(発作的な)片頭痛は経験したことがありました。


今回の頭痛はというと、

頭がだんだん痛くなって、市販の「イウ゛」を飲んだけどあまり効かず。(私の場合)

職場から近い病院で、三叉神経痛かも知れないと眉毛のところにブロック注射されるも治らず。

処方された痛み止め「マイカサール」もいまいち。
効くまでに1時間近くかかるんだもん。(私の場合は、です)


頭の前の方、左側だけがとっても痛いんです。
(いつも頭が痛くなるのは左側)
こめかみだったり目の奥が痛かったり。


翌日、家の近くの病院に行きました。
「マイカサール」を2錠ずつ飲んでもいいと言われたので、その通り飲んでみたけどやっぱりいまいち。

この時点で頭痛3日目だったので、痛みと不安で泣きそうです。


たまらず午後からまた行くと、じゃあ、みたいな感じで片頭痛に効く「イミグラン」が処方されました。
私から、「こんなこと初めてなので検査とかしてもらえませんか」と言うと、またじゃあ、ってな感じでCTを撮りました。

異常ないと言われると、逆に辛かったりします。


イミグランは片頭痛の痛みにしか効かない薬。
片頭痛とは

前兆のある激しい片頭痛を経験たことのある私としては、「こんなのが片頭痛か?」と納得しがたいんだけどね。
でも、これで治まれば言うことないし。

だけど、効いてるんだか効いてないんだかよく分からん。
「マイカサール」も一緒に飲んでるからかしら。(一緒に飲んでいいことは確認済みです)


とにかく痛くて辛かったです(;_;
ほどんど布団に入って寝てばかりいました。

痛いし気持ち悪いし、大食いを自負する私でも、まともに食べることができませんでした。
水も飲みたくないぐらい。


そして次の日、がんばって大きな総合病院に行ってみました。
総合内科を経て、神経内科の受診です。

今までのいきさつを全部話しましたが、またCT撮りました。
やっぱり異常なし。

痛みが治まらないので涙腺まで弱ってます。


(長引いてるから)確かに心配ですね、ということでMRIも撮りました。

そしてもう一つ、この検査をしました。
脊椎穿刺

脳脊髄液を調べることで、脳内の異常が分かるんですね~。
これも異常なし。
よかったけど痛かった・・・

この検査のおかげで、1~3号の授業参観に行けなくなったのでした涙


この時、MRIでわずかに気になるところがあったと言われ、後日脳外科も受診することになりました。
何があったんだ~エーン

って、結局何ともなかったんですけどね。


この病院でも「イミグラン」がでました。
時々飲んでみましたが、やっぱり効き目は???でした。

痛み止めは変えてもらって、「ロキソニン」という薬になりました。

「ロキソニン」、まあまあです。
ちゃんと20~30分で効き始めるのが分かります。

すごく痛くなってからは飲んでもしばらく痛いけど、早めに飲むと6~7時間はもつようになりました。
今はそんな感じでなんとかなっています。


長くなってきたので、つづきはまた今度にします。


母はがんばらねばダッシュ
(この頃は何にもできなかったけど)
応援してねkao01
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
