スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
辛い頭痛(;_:)
2009年06月28日 (日) | 編集 |
実は、何日も頭痛が治りません。
こんなこと初めてです。

はじめは弱い痛みだったので、そのまま普通に仕事してました。

そのうち市販薬を飲み→職場近くの病院に行き→行きつけの病院に行き→大きな病院にも行き・・・と現在に至っています。

職場にも迷惑をかけてしまったし、子供が楽しみにしていたお出かけもキャンセルしました涙


病院からもらった薬でも、効きがいまいちなんですよね。
効かないことはないのですが、効いている時間が短いし、何より効きはじめるまでに時間がかかりすぎるんです。

いくらなんでもそろそろ治るだろうと思って様子を見ているとまた痛くなってきてしまいます。


この痛みのエンドレス、かなり辛いです。
病院で涙目になってます。

原因は片頭痛だろうといわれています。
何回か片頭痛は経験してますが、前兆があって、激しい痛みがきて、数時間で治まるという典型的なパターンだったんです。

片頭痛にもいろいろあるということで。
それにしても3日4日と続くなんておかしいと思うんだけど。


大きな病院で診てもらったときにいろいろ検査をすることになって、授業参観にも行けなくなってしまいました。
「検査の時間は遅くはできません・・・よね」
「そうですね・・・」

「これから授業参観があるんですけど」と、ここまで言ったところでいろんな思いがあふれてきて、涙が出て止まらなくなってしまいました。

あきらめて検査する決意をしてからはスッキリしました。


2つの検査の結果、1つは問題なし。
もう1つは、ちょっと気になるものあり。

その気になるものをどうするか、後日大きな病院の違う科を受診することになりました。
ただ、それが今の頭痛の原因になっているとは考えにくいということなんです。

結局今のところ、痛み止めを飲み続けるしかないんですねエーン

薬が切れる時間になっても痛くなくて喜んでるとじわじわ痛くなってきたり、痛み止めを飲んだのに思うように効かなかったり。

こんなことばっかりです。

なんでこんなことになったんだろう・・・


とりあえず明日また病院行ってきます。

こんな記事読んでくださってありがとうございます。

よかったら応援してください。
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして・つらそうですね。
頭痛も 前にテレビでやってましたが、複合型頭痛というのがあるらしいです。。。

なんともないといいですね。

2009/06/28(Sun) 14:40 | URL  | norikoron #SnuvRcC2[ 編集]
はじめまして
v-218norikoronさん

優しいコメントありがとうございます。

複合型ですか・・・やっかいそうですね。
興味あるので調べてみます。

朝起きたら治ってないかなぁ。
2009/06/28(Sun) 19:31 | URL  | maho #-[ 編集]
つらそうだね(T_T)
検査で気になることって・・・。
心配です。大事にしてね!!
2009/06/29(Mon) 12:30 | URL  | 海のいるか #-[ 編集]
大丈夫でした
v-218海のいるかさん

気になるところのはずが、全然気にならないものでした。
ありがとうございますv-7

まだすっきりしないけど、とりあえず明日から仕事に戻ります。
いい職場なので助かってます。
仮眠もできるし(*^。^*)
2009/06/29(Mon) 18:50 | URL  | maho #-[ 編集]
あらら
v-218海のいるかさん

さっきのコメントでにっこりマークを入れたつもりが、にっこりあっかんべーになってました。
ごめんなさいっ。

絵を選ぶ時は表情が止まってるので、どんな顔になるか分かんなかったv-356
2009/06/29(Mon) 18:54 | URL  | maho #-[ 編集]
mahoさん。その後 頭痛はどうですか?
私も過去頭痛には散々悩まされました。
何日も頭痛が続き、もらった薬が効かなくなると違う薬を飲んでみたり・・・
耐え切れなくて泣きながら救急車に乗った事もありましたv-409 脳外科、神経内科・・とたらい回し? にされ、結局原因分からず、でしたi-195
頭痛は辛いですね。泣けてきますね・・
頑張って・・という言葉が適当でないことは重々承知ですが、何とか乗り切って早く元気になって下さいね!
2009/06/30(Tue) 12:34 | URL  | ちいこ #t2Yw0Dcg[ 編集]
ちいこさんも!
v-218ちいこさん

そうなんです、泣けてきます。
検査で腰椎に注射したので腰まで痛くなったのですが、それすら痛みが分散する喜びに感じたぐらいで・・・

大分よくなって動けるようになったと思ったら、また痛くなってきちゃったんです。

ちいこさんも大変だったんですね。
今は大丈夫なんですか?

痛くなったのが生理前からで、女性ホルモンも関係してるかも知れません。

効く薬が欲しい~

がんばります。
2009/07/02(Thu) 14:38 | URL  | maho #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
