スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
こんな「はくたか」!?
2009年06月20日 (土) | 編集 |
先日、『4号』の髪を切ってもらうまでの待ち時間に、駅まで行ってきました。

バスや電車が大好きな4号ちゃん。
車ですれ違うバスにも大興奮です。

さぁ、手をしっかりつないでホームへGO!

「あ、でんしゃ、でんしゃ」
4号、早速目に入ったローカル電車を見てとっても喜んでる汗あせ

でも、せっかくだから特急とかかっこいいのを見せたい。
時刻表を見ながら、あっちこっちのホームをウロウロしてました。
(平日のせいか本数が少ない^_^;)

越後湯沢に向かう「特急はくたか」が来る時間が近づいたので、そのホームでスタンバイ。
わくわくニコニコ。 横向き

こんなのか、
はくたか

それともこんなのが、
はくたか683系8000番台

やってくるはずでしたが。


え゛っ・!?


こんなんきました~

ど~ん。
はくたか1

なんじゃこりゃ。
しかも古っ!

なんで??
(実は向こう側の車両も気になってるけど)


あのね、大阪と北陸を結ぶ特急サンダーバードも同じでこんな形。
サンダーバード

サンダーバードと同じ路線を、旧型の特急雷鳥もまだ運行してます。
雷鳥

雷鳥→サンダーバード・・・そのまんまね汗あせ

サンダーバードなら旧型がきても分かる。
でも、はくたかは分からない。


そもそもこれは現役の車両なのだろうか・・・
しかし、完全に自分は「はくたか」だと主張している。
はくたか3
エンブレムは素敵。

私のほかにも、写真撮ってる人いました。
鉄道マニアは喜ぶのかな。


この不思議な「はくたか」を見送って、あと何本か電車を見てきました。
各駅停車も、もちろんね。

それに今回は、車両の切り離しも見れましたきゃー
今まで車両の連結は見たことがありましたが、切り離しは初めて見ました。

私も電車が好きなのかな。


帰ってから、早速「はくたか」について調べてみました。
パソコンって便利ね。

私が見たすごい「はくたか」は、489系でした。(↓コレね)
はくたか2
 
今は通常運行されてないそうです。
やっぱり。

ただ、多客期の臨時列車や車両故障、検査の代替のみには使用されるんだって。

そういえば、切符と実際の車両(号車)が変わるとアナウンスしてたっけ。
多客期じゃないから故障かな?

それにしても、今489系を見れたのは貴重な経験だったかも。
乗りたくはないけどね。
だって、乗り心地悪そうだったもん汗


4号との駅デート、なかなか楽しかったですグー!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おぉっi-198 mahoさん、電車女ですかi-184
うちはパパが好きなんですよ~、去年わざわざ京都まで電車見に行ったくらいですから。。新生児の4号連れて行った私たち家族もどうかと思いますけどv-12
それにしても「はくたか」、レトロですね~懐かしい匂いがしますねぇ。色も昔の中学校のジャージのラインの色みたいで落ち着きます(笑)
4号クン、大興奮だったのではv-219
電車もいいけど、駅の雰囲気も私は好きです。
2009/06/20(Sat) 14:06 | URL  | ちいこ #t2Yw0Dcg[ 編集]
意外と電車女かも
v-218ちいこさん

うんうん、ジャージっぽいかもね。
懐かしい感じ。

近くで見るともっと古く感じたけど、当時はすごく斬新な車両だったんだろうな・・・って。

4号くんともなると、新生児であろうがどこでも一緒にいかなくっちゃ、ね。
たくましく育つよ、きっと(^^)

駅で電車見送ってると、どっか行きたくなっちゃいましたv-104
2009/06/20(Sat) 20:07 | URL  | maho #-[ 編集]
≪はくたか≫と聞いて頭に浮かんできた車両。。。
スクロールしていったらまさしく想像通りの車両が写ったから
ちょっと笑えてしまった(*≧ω≦)プッ
イマドキこんな電車が走ってるのか、と私もちょっと
ハイテンションi-184

でも子供と2人っきりデートっていいよね~v-346
2009/06/21(Sun) 02:28 | URL  | でめきn #LapiYBeE[ 編集]
うわっ!かなりレトロと言うか・・・古っ(笑)
まぁ、違った意味で貴重な電車見学だったかもね。
こうしてネタにもなるし(^◇^)

4号ちゃんとの楽しいデートだったね!
2009/06/21(Sun) 08:58 | URL  | 海のいるか #-[ 編集]
ある意味ステキ
v-218でめきんさん

見た瞬間、目を疑いましたよ~v-104

乗りたくないような乗ってみたいような感じ^_^;
でも面白かったです。

しかし、二人きりは楽だったわ~(しみじみ)
2009/06/21(Sun) 13:46 | URL  | maho #-[ 編集]
すごいよね
v-218海のいるかさん

そうなんです、普通の「はくたか」はいつでも見れるから。

びっくりしたけど面白かったです。

しかし、代替とはいえ古かったです^_^;
2009/06/21(Sun) 13:52 | URL  | maho #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
