スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
生クリームは固まっていくのか
2009年05月31日 (日) | 編集 |
生協で時々、「大山乳業」の製品を買っています。

先日生クリームがのってたので、使いこなせるか分からないのに注文しちゃいました。
で、忘れてましたsn

最近ね、消費期限多少過ぎてても使うようになった私。
ただし自分の鼻チェックはしています^_^;

その生クリームは2日ほど過ぎた時に気づき、再び気づいた今日はすでに一週間が過ぎていた・・・

あまりにもったいないので火を通して使う気マンマン。
さすがに一週間は迷ったけど、最近少し変わりましたから、私。

クリーム自体はそんなに変わってないだろうと開けてみると、かすかに酸味のあるニオイ。
・・・なんとか大丈夫、でしょう。

ところが見た目がね、クリームと空気の境目が乾いてる、っていうか

全体的に固まってきてまっせ~

すくってみると、すごくねっとり汗
すでに液体の域は超えていて、よく水きりしたヨーグルトにそっくりでした。
(酸味も出てきたようだし、味も似たようなものかも)

すっげ~、こんな風になるんだね。
さすが乳脂肪分48%、100%生乳仕立て。

電動の泡だて器で油断すると、あっという間にバターになるクチですな。

生クリームくんは無事、たらこスパに投入されました。
液体の間にホイップして食べたら、どんなにかおいしかっただろうなぁ汗あせ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
