スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
とうとうインフルエンザ
2009年03月27日 (金) | 編集 |
昨日のこと。

仕事に行く前から『1号』の調子が悪そうだったんだけど、おでこ熱くなかったのでそのまま出かけました。
春休み中、家に居るのは『1号』だけ。

しばらくしてから電話がかかってきて、「お母さん、頭痛いしひどい・・・熱もあった・・」って半泣きになってます。
あちゃー

野球の練習はお休みすることにして、ゆっくり寝てなさい、ということで電話を切りました。
ゴリさんにも、時間あったら家に顔出してあげて、と連絡。

さらに1時間ほどたった頃、また電話がかかって、「うっ、お母さん・・・、熱39.4℃あった、ひどくて動けない・・うう」
もう完全に泣いてます。

こりゃダメだ、えらいこっちゃ汗
・・・
はい、早退決定~トホホ

電話ではひどくて寝ることもできないって言ってたけど、私が帰ってきて安心したのか、ぐっすり眠ってしまいました。
そして私も・・・い~気持ちで寝入ってしまいました^_^;

結局病院に行ったのは夕方、この時間差が良かったのか、出ましたよインフルエンザB型が。
やっぱりか・・・
B型ってどんなんだろう。

『1号』に、「アンタB型だったよ」と教えてあげると、真顔で「え!?オレO型だけど」と言いました。
・・・う~ん
(スルーしました)

特にタミフルやリレンザなんかは出ず、風邪症状の薬と熱冷ましだけでした。ほっ。
異常行動とか目を離すなとかいわれても困るもんねぇ。

『1号』は、ああ言えばこう言うところがあって、怒ってしまうことが多いんです。
でも、一番頼りにしてるのは彼なんですよね。

『1号』がダウンしてしまって、彼の役割の大きさに気づいたのですが。
まだ小学生なのに、求めることが多すぎたのかなと反省したのですが。

それなのに、やっぱりカチンときてしまう・・・
キミのことは本当に大好きなんだよ、それは間違いないんだよ。

だけどね、咳が出るからマスクしてって言ってるのに「熱い」とか「苦しい」とか文句ばっかり言うし、しまいには『4号』に向けてくしゃみをしてたりするもんだから・・・
なかなか心を広く持てない母なのでした涙

そして今日。

仕事は半日でも出ようと思ってたけど、いろいろ調整してくれてお休みになりました。
いい職場です(涙)

それで、風邪気味の『4号』をはじめ、卒園した『3号』、ついでに『2号』も学童保育をお休みして全員集合。
余計家の中がややこしいんですけどね。

それでも、『1号』はずいぶん楽になったみたいです。
よかったよかった。

野球はしばらくお休み、離任式はどうかなぁ、微妙。
旅行はセーフだけど・・・他の子にうつったらヤバイっすkao05


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
