スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キッチンのゴミ箱買っちゃいました(^^)
2009年03月21日 (土) | 編集 |
調理場の背面にある、オープン棚の下部分、左側。
先日お披露目したストッカー×3、中身はまだ仮置きです。
CIMG1881.jpg

そして、なかなか決まらなかった右側に入るゴミ箱。
CIMG1885.jpg

どちらも幅60cm強、高さ80cm弱のスペースです。

今までは、45ℓのゴミ箱を2つ並べたり、ひとつはリサイクルストッカーに変えてみたり。
リサイクルストッカー
 ↑これと同じもの。
袋を止めるプラスチックがどんどん減ってしまったので(>_<)有効に使えてませんでした。

先に買ったのが、左側にあるベージュのペダル付きゴミ箱、プラゴミ用です。
前に使っていたのと同じ45ℓなのだけど、お値段以上それ以上のところでいいサイズのものを見つけて購入。

45ℓってね、ゴミ袋の大きさに対して底の面積が狭くて容量が少なくないですか?
ゴミをぎゅうぎゅうに詰めて袋を取り出すと、真ん中にゴミが固まってる。

手を突っ込んでゴミを散らしたりしてるけど、もうちょっと大きくてもいいのにっていつも思ってました。
今回買ったものは、前のものよりは底の方までしっかり入る・・・気がします。

奥行きと幅はちょうどだし、ペダル付きなのもいい感じ。
お値段も1980円(1990円だっけか?)、GOODでした。

悩んだのは2分別の方。
こうして並べてみると統一感ないけど、幅と奥行きはピッタリサイズなの。

いっそのこと同じペダルペールを2つ並べようかとも思ったんだけど、最近缶の量が減ったのと、箱とかの紙ごみもすぐに捨てられるように、2分割のものが欲しかったのです。

他に迷ったのはこれ。
9410531-all-1.jpg
2つ重ねると、これがちょうどいい大きさなんです。
色も白と黒のほかにベージュがあったので、お隣のペダルペールともなじんでくれそう。

でも、5000円+税+送料という値段と、商品のレビューでプッシュ式のフタが壊れやすいと書いてあったのでためらってました。
この形じゃフタは開けたままにはできないからね。

他にもいいのいっぱいあるんだけど、サイズがなかなか合わなくってねぇ。

そこで、次に目に留まったのが、購入した白&茶の「セパラ」です。
20ℓ×2、本体は別々でフタは1つです。
値段はだいたい2000円台後半~3000円台後半、安めのものは税・送料別が多いです。

買いたいのをグッとおさえて、東○インテリアなんか行ってみたりして。
ネットで見た商品がいっぱいあって、実物を見れるのが楽しかったです(^^)
でもちょっと高い。

その後、近くのショッピングセンターものぞいてみると、
おお、なんとあの「セパラ」ちゃんが立っているではないかっ。
しかも、2780円。

・・・・・安いじゃん。
私がネットで調べた時は、2780円で送料別でも最安値に近かったよ。

あっちこっち見て回ったのがよかったのね。
ネット上だけで比較検討しても、安い買い物ができるとは限りませんね。

これも何かのご縁かしら、ということで「セパラ」ちゃんに決定、えっちらおっちらレジまで運びました。

もう少し高さがあった方がいいかと思ったけど、このぐらいの大きさがレジ袋を使うには良さそうです。
スペース的にちょうどといっても、横向きに置いた時のことなのですが、これもまぁよしということで。

セパラちゃんには、カンと紙類が入る予定です。

前はね、カンだけで45ℓがすぐいっぱいになったもんだけど^_^;
最近はレジ袋1つあれば足りるから、このぐらいで十分です。

プッシュ式です。開けたらこんな感じ。上に見えるのは家にあった100均突っ張り棒。
CIMG1886.jpg
上部に余裕あるから、フタは開けっ放しになるかもね。

なんてことないゴミ箱なんだけど、私なりに考えて選びました。
フタを開けるたびに上に当たったり、横向きに置かないといけなかったりしてますが、
衝動買い王のmahoとしてはかなり進歩したかな・・・と思っております。

これから、このゴミ箱たちとのお付き合いがはじまります。
よろしくね(*^。^*)

やっぱ左右入れ換えようかな~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。