--年--月--日 (--) | 編集 |
ちっらしずし~♪
2009年03月04日 (水) | 編集 |
昨日はひなまつりでしたね。
うちは男の子×4なので関係ないんですけどね。

せっかくなんで、ちらし寿司だけ作りました。
もちろんすし太郎です。
ひなまつりにかこつけて手抜きした、なんてことはありませんでば~汗

給食がちらし寿司かも、というのは予想できたのですが、刺身でも乗せて給食に勝てばいいかなということで・・・(ねっ、ちいこさん)
いくらやまぐろ、かに身なんかを用意して作るべし(^^)

冷まし中のご飯を見て『1号』が「いいにおいや~」と言ったので、まずはよし、と。

私が「ちっらしずし~」と歌いながらご飯を運んでいると、ノリのいい『2号』がすかさず「ちっらしずし~」とノッてきました。

「給食でもちっらしずし~」
おお、やっぱりそうか。

でも、まだあった。

「学童でもちっらしずし~」

・・・・・

あはははは、あっはっは~

トリプルかよっ!!!
学童保育までは想定外だったな~

季節ごとにいろいろ考えてくれてるのはいいんだけど、家でもちらし寿司のところは多かったろうに・・・

まぁ、うちはいいんだけど、『2号』のノリもあって私はしばらく大爆笑でした笑い。

ちらし寿司は、みんな喜んで食べてました。
イヤって言っても食べさせるけどね^_^;
コメント
この記事へのコメント
ぶわっはっは~!! トリプルちっらし♪
mohoさん家、さすがです(爆)
うちも、mahoさんの指示通り?(笑)刺身乗っけて豪華にしちゃったら大好評(^^)v  ・・・すし太郎だけどねv-356
みんな喜んで食べてくれて良かったね!
2009/03/04(Wed) 09:47 | URL  | ちいこ #t2Yw0Dcg[ 編集]
トリプルか~(苦笑)
重なるよねー。
私もちらし寿司の時はすし太郎だわ(^^)
便利で楽よね~。
そっか刺身のっければいいのね。
今度そうしよう!
2009/03/04(Wed) 11:46 | URL  | 海のいるか #-[ 編集]
想定外でしょ~
v-218ちいこさん

トリプルなんてねぇ。

学童保育は基本お菓子のおやつだけなのに~
3日はおやつのかわりに「ちらし寿司」がでたらしいのね~

ちいこさん家、刺身のせ大好評でよかったわ(^^)
2009/03/04(Wed) 22:21 | URL  | maho #-[ 編集]
やっちまったの~
v-218海のいるかさん

ぜひのっけてね。

半額のマグロとか100円引きのカニ身のおかげで、ずいぶん豪華になりました^_^;

あわてて刺身買いに行ったのバレバレ!?
2009/03/04(Wed) 22:32 | URL  | maho #-[ 編集]
こんばんは!
多忙につき、すっかり「おひなさま」を出すのを忘れて
いました(^◇^;)。
ごめんよ、ムスメ。
「ちっらし~♪」のさぶちゃんをご存知なのね(笑)。
やはり、姐かしら(笑)。
我が家もせめても。。。と、ちらし寿司だけつくりました☆
食べすぎーーーー(〃´o`)=3
2009/03/05(Thu) 02:03 | URL  | alice@汚部屋管理人 #4LkUSfPo[ 編集]
まーまー
同年代ってことね。

サブちゃんのすし太郎思い出したら、最後まで歌詞がでてきたわよ^_^;

やっぱちらし寿司つくるよね~
2009/03/05(Thu) 08:18 | URL  | maho #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
