スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
花粉症・・・
2009年03月02日 (月) | 編集 |
私はね、絶対自分が花粉症だと思ってたんですよ。
で、ゴリさんは「オレは花粉症じゃない」と言い張ってたんですね。

『1号』は、保育園児のとき寒さでよく蕁麻疹が出てました。あと、アレルギーが目につくのか、かゆい目をこすって白目がブヨブヨになったこともありました。
風邪をひいた時にゼイゼイいうことがあったけど、アレルギーらしい症状は小学生になってからほとんどなくなりました。

『2号』は喘息持ち。風邪をひいたとき、季節の変わり目には要注意。入院暦あり。今は予防的に毎日薬を飲んでるので、発作がでることはほとんどなくなりました。
冬にやっかいなのは、皮膚がカサカサになってしまうこと。白くなってかゆくて、ザラザラになってしまいます。(保湿の薬もらうんだけど、つい塗りそびれちゃって・・・ゴメン)

『3号』も風邪の時にたまにゼイゼイと、冬のカサカサ。

『4号』もかなりカサカサが出ます。ゼイゼイは今のところないけど、今透明な鼻をタレてます。

アタシがアレルギー持ちなばっかりに、子供たちがこんなことになってしまって・・・と責任を感じておりましたが。

先日異様な鼻ムズムズ・鼻水&目のかゆみ時にとうとう耳鼻科を受診して鼻水を検査してもらった結果、「風邪でしょうね」と言われたのでした。
おお、オレはアレルギーじゃないのか、そーなのか・・・。

いろんな反応を確かめる検査をしたわけではないけど、どうも花粉症ではないカンジ。

大量の花粉が飛散している今の時期、微妙に反応してるのかしら~と悠長に考えている私の隣で、ものすごい鼻水&目のかゆみに悩まされている大人がいたので、「花粉症だよ、きっと。耳鼻科行けば?」とおすすめしてみました。

休日当番医が以前かかったことのある耳鼻科だったので、あまりの症状に仕事の合間に行ってきたゴリさん。
見事、花粉症でした~

数年前からそうじゃないかと思ってたんだよね。本人は認めたくなかったみたいけど^_^;

結果を聞いて「おっほっほ~」と笑う私は、やっぱり鬼嫁かしら?

でもね、アレルギーってやっかいだよね。
子供がゼイゼイいうときに、よく夜中でも病院へはしって吸入したっけ。

『2号』が入院した時は、吸入してもしてもなかなか治まらなかたんですよね。苦しそうなわが子がかわいそうで仕方がなかった。
ひどいと息ができなくなっちゃうんだもの。

吸入やいい薬が無い時代だったら、ちょっと昔だったら、この子は生きていられなかったんだろうなって思いました。
現代の医療に感謝です。

子供へどんどん濃縮して遺伝していくようなことを聞いたことがあるけど、ホントにそうだったらコワイよね。
まだ見ぬ孫がとんでもないことになってしまう(:_;)

なんとかならないもんですかね。
これからの医療に期待するしかないのかな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご挨拶が遅くなりすみません・・・
先月はコチラにコメントいただきありがとうございました!
ちょっとの間更新されてなかったから心配してました。。。

我が家は私が花粉症で数日前から目ん玉を取り出して
洗いたい衝動に駆られています(笑)
風邪みたいに喉の調子も悪いしーー;
当然金魚たちにも影響あるかと思いきや、はっきりと
目に見えて出てるのはないですねー
今のところは^^;

同じ4人の子持ちやけど男の子4人って倍くらい疲れそうな
イメージですけど、mahoさんは元気そうですね!

これからも遊びに来させてもらうのでどうぞよろしく~♪
2009/03/02(Mon) 13:16 | URL  | でめきん #LapiYBeE[ 編集]
いらっしゃい~
v-218でめきんさん

来てくれてありがとうございます(^^)/

心配までかけてしまって・・・
ONとOFFが激しいタイプかもしれません^_^;

男の子しか知らないけど、やっぱり女の子とは違う感じがします。
クソガキ以外の何者でもないです。
チビは時に小悪魔です。

親なのに、大人なのに、同じレベルで怒りまくってますv-293

でめきんさん、目ん玉を取り出して洗いたいって、すごい状況がひしひしと伝わってきます(^^)
お大事にね。

また遊びにいきますね~
2009/03/02(Mon) 18:35 | URL  | maho #-[ 編集]
喘息の子はかわいそうだよね。
子供の時、友達が目の前で発作起こしたことがあって、どうにかなっちゃうんじゃないかって怖かった。
うちは喘息じゃないけど一時、長男がしょっちゅう気管支炎になっていて、このままだと喘息になるかもと言われたことがあります。予防にアレルギーの薬少しの間飲んでました。
それが引っ越したら全く気管支炎にならなくなった。空気が違うのかな。前のとこも田舎だったけど・・・。
次男は稲の花粉症。(私も怪しい)こっちは5年生で田んぼをやるので、稲刈り、稲こき、の作業の時はマスクにゴーグルと完全武装・・・。

花粉症に関してはワクチンが出来つつあるみたいだけど、他のアレルギーはどうなのかしらね。

私も皮膚がかさかさして痒くなる時があるわ。
2009/03/02(Mon) 20:38 | URL  | 海のいるか #-[ 編集]
大変だよね
v-218海のいるかさん

アレルギーって治らないのかな?
ホントやっかいよね・・・

長男くん喘息にならなくてよかったね。
次男くんは稲刈り大変ね!ゴーグルも必要なのね。
三男くんは大丈夫なのかな?

海のイルカさんもお大事にね。
私もなんとなくムズムズしてるんだけど^_^;
2009/03/02(Mon) 23:11 | URL  | maho #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
