スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
キッチン、地味に進行中
2009年03月01日 (日) | 編集 |
早くも3月ですね~さくら
最近雪が少なくなったのだけど、今シーズンは特に暖冬だったのか、雪がほどんど積もらなかったんですよね。

楽でよかったけど、この後どうなるのか心配です。
害虫とか、水不足とか。

汚片付けのほうは、ゆっくりゆっくり、地味にやっております。
今はキッチン。

仮置きが先なのは分かっております。
リビングなんかは分類して、仮置きしてからじっくり収納を選びたいとと思っています。

が、キッチンはまたまた収納を準備しちゃったのね~
CIMG1881.jpg
調理場の背面にある、オープン棚の下部分です。
サイズをはかって選び抜いたのがこのストッカー。
奥行き、3つ並べた時の幅はピッタンコ~、高さはもう少し余裕があったけど、まぁよしということで購入~ピース

リビングとの間に食品庫があるのですが、それなりに整理しているようで、なんでも詰め込んでるから雑然としてたんです。
な・の・で、使いかけの食材とか、よく使うものを中心にストッカーに入れてみました。
スーパーの袋やフキンも。

キャスターつけたから、引き出すとストッカーごと前にでちゃう・・・
そこにあった100均つっぱり棒でおさえると、あーらしっかり止まるのね^_^;

か、仮置きですっ汗

食品庫には、醤油・米などのストック、缶もの+カップラーメン・お菓子なんかを入れてます。
空いたスペースには、めったに使わないのに場所を取るコーヒーメーカーやフードプロセッサーにも移動してもらいました。

結構すっきりしました~

まだまだ未完成なのですが、ホントにゆっくりやってるので、いろいろ見なおしながら続けていこうと思っています。
キッチンカウンター上のお山も、半分ぐらいの高さになりました無言、汗
がんばります・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
キッチンって毎日使うからある程度自分の使いやすいように整理してるつもりなんだけど、・・・・雑然とモノが多くて結局ごちゃごちゃv-12
mahoさんのコレ、いいですねe-461 中身が見えて取り出しやすそう。私も、mahoさんを見習ってゆっくり少しずつ片付けしていこうと思います(^^)
2009/03/01(Sun) 21:58 | URL  | ちいこ #t2Yw0Dcg[ 編集]
見習うだなんて・・・
v-218ちいこさん

自分でもびっくりのスローペースなのよ~e-365

でも、キッチンが使いやすくなるのっていいよね、当たり前だけどね(*^_^*)

ちなみにストッカーは「アイリスオーヤマ」製です。
ココは機能的で、けっこう好き。
2009/03/02(Mon) 00:35 | URL  | maho #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
