スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ドジでのろまな汚片付け・・
2009年02月09日 (月) | 編集 |
連休をもらえたおかげで、だいぶん元気になりました。
気持ち的にもゆとりができたのか、ますます『4号』がかわいくって仕方ないんです~3はーと
(チューの嵐jumee☆kiss5毎度の親バカ)

わが家のリビングには机が置いてあって、その上にパソコンが乗っています。
普通の机なので、大きさは十分・・・なはずなのですがっ、
どんどん紙が積まれて、埋もれそうになっていました(>_<)

足の踏み場でなないけど、キーボードの置き場所もなく、いつナダレがおきるか分からない状況に、さすがの私も耐えられなくなりました。
(汚い→ストレス→疲れる→汚い、ひぇぇ)

ようやく気が向いて、ぼちぼち片付けてみました。
案の定いらない紙が大半を占めてます。
しかも、すでにナダレはおきていて、隣のラックの下から、草間先生の本が救出されました。
(ゴメンナサイ)

われながら先が思いやられる(-_-;)

あっという間にスーパーの大きい袋ひとつ分のゴミが出ました。
ふぅ、これだけでも大分違います。
って、これで満足しそうな自分がコワい。

まだ片付けハイにはならないなぁ、って人ごとかよっ!!
こうやって書いていると、ノリツッコミじゃないけど、自分の行動を冷静にとらえることができるもんですね^_^;

まるで、宿題しないでゴロゴロしてる「のび太」だね。
昔、ドラえもんの単行本読んでて、あまりにものび太がいい加減で、本気でムカついたことあったっけな・・・

ま、深く考えず、ね。
部屋に散乱した書類が、複数の住人の手によって机の上に集まってくる、ということは分かってるから。

でもね、正直、何から手をつけたらいいのか分かりません。

ってことは、逆にどこでもいいのか。
目に付いたところからぼちぼちやればいいのかな。

おっと、そういえば、
処分しようと思っていたベビー服を、知人に譲ることになってまとめたんだったわ(*^。^*)

ありがちな、「オークションにでも」という中途半端な行き先があったのだけど、実際は長いこと貝塚のように積まれてたんですね。

がんばったじゃ~ん、私♪
って、褒めとけばいいんだよね、確か。
(ねっ、アリス姉さん)

うん、よいよい。
ほんの少しは変わったから、汚片づけ的にも有意義なお休みだったわ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お邪魔しま~す♪
こんにちは~!
ちびっ子ギャングが4人もっ・・・素晴しいです!
うちは2人でも大変だというのに、お仕事もされているmahoさん!尊敬します♪(笑)

働きながらの子育ては、想像以上に忙しいですよね。体力も必要ですし。
私も会社での空き時間に、お片づけプランは立てるものの、思うように進まないものですわ~。
少しずつ頑張っているところです。
でも、部屋が汚くても命に別状はありませんので、後悔のないよう子ども達にたっぷりと愛情を注いで下さいませ~♪

どこから手をつければ・・・?というときは、コーナー別(パソコン周り・テレビ周り・おもちゃコーナー等)に不要物がないかチェックしながら、簡単なモノのリストを作っておくと、紙面上で収納位置の見直し等プランを立てることができますよん♪
一緒に頑張りましょうね~!
2009/02/09(Mon) 14:34 | URL  | ちゃこ #z8Ev11P6[ 編集]
いらっしゃい(^^)
v-218ちゃこさん

なるほど!
職場でお片付けプランはいいですね~
家にいるより、自分の考えがふくらんで良さそうですね。

そして、コーナー別チェックですか。
ある物を書き出す、ということですかね。

やっぱり、書くことって大事なんですね。

ありがとうございます、自分なりに頑張ってみます。
また遊びに行きますね。
2009/02/09(Mon) 22:25 | URL  | maho #-[ 編集]
わかる~
紙物、たまるのよね~!!
私も頑張って片付けしなきゃ
また年末に泣かないように(苦笑)
2009/02/10(Tue) 10:30 | URL  | 海のいるか #-[ 編集]
たまるたまる!
v-218海のいるかさん

いらないものはすぐ捨てればいいだけなんだけどね。
とりあえず机の上へ置いてしまうので・・・すぐいっぱいです(>_<)

ただでさえ片付けられないのに、4号の魔の手が伸びる伸びる^_^;
2009/02/11(Wed) 01:51 | URL  | maho #-[ 編集]
(==)じーーー
ma~ho~ちん

元気かな?
2009/02/22(Sun) 23:24 | URL  | alice@汚部屋管理人 #4LkUSfPo[ 編集]
元気です~
v-218アリスさん

ぼーっとしてたら、あっというまに2週間経ってしまった・・・

元気です、ありがとう。
地味に片付けてます^_^;
2009/02/24(Tue) 18:33 | URL  | maho #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
