スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ショッピングセンターでの出来事
2009年02月03日 (火) | 編集 |
ある日のことじゃった~

いそいで夕飯を済ませ、『1号』『4号』を連れてショッピングセンターに行きました。
目的の学用品を買った後も、ついでにあっちウロウロ、こっちウロウロ汗

食料品売り場を一通り回ってレジにつこうとすると、おじさんがこっちの方を見て何やらわめいているではないですか。
何?誰??

違うのかと思って通り過ぎようとすると、レジの人も『4号』を見て何か言ってる。
やっぱオレかい?

どうやら『4号』のことらしいので見てみると、長靴が片方ない(>_<)

このことだったのね~
やっぱりオレたちだったのね~

そのうち、私たちを探して走り回っていた店員さんが、息を切らしながら長靴を渡してくれました汗
ありゃ~すいません、ごめんなさいごめん

第一発見者のおじさんや、そのレジの人にもお礼を言って無事解決しました。
連携プレーの店員さん、おじさん、みなさんとっても親切でした。

その後、レジで精算していた時のこと、別のおじさんが怪しげにキョロキョロしてるんです。

半径1m以内にもお構いなしで入ってくるし、なんか怖いと思っていたのだけど、そのうち店員さんに小声で話しはじめました。

すると店員さんが、「カギ無くされたそうです、自転車ですか?(おじさんに確認)、自転車のカギでーす!」とすぐに仲間に呼びかけました。
出たーっ、連携プレー!
(しかも素早い)

なんだ、そういうことか。
それなら、「カギ見なかったかね」とか言いながら近づいてくれればいいのに。
挙動不審だったから結構ビビってたのよ。

そしてその時。(どっかで聞いたセリフ)

キラ~ン、私の視界に何か気になるものが。
床と同化するぐらい地味でちっちゃいものだったけど、確かにカギが落ちれてました。

ま「あ、これじゃないですか~?」

当たり。
今度は、店員さんに「ご協力ありがとうございました」と言われちゃいました。

落としたものを拾ってもらったと思ったら、すぐに誰かが落としたものを見つけるなんてね。

人は支えあって生きてるのね・・・なんて、そんな大げさな話じゃありませんけど笑
面白い日でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今って 昔みたいに近所の人はもちろん知らない人でも声を掛け合う「人のあったかさ」ってもんが薄いじゃない? だからこういう出来事は嬉しいね♪ 
読んでて心があったかくなりました。
2009/02/04(Wed) 21:40 | URL  | ちいこ #t2Yw0Dcg[ 編集]
ちょっとしたことでも・・・
v-218ちいこさん

そうですね、気持ちのいい日になりました。

よく行くお店の店員さんが親切だとうれしい。安心してまた行けます。
2009/02/05(Thu) 00:20 | URL  | maho #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
